shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

プレミアムでなくても…

金曜日の仕事が終わるとホッとします。
プレミアムフライデーって、まだ実施しているそうですね。でも経済効果ってあるのかな??
普通に花金(もう死語だけど💧)でいいじゃない、と思うのですが。
毎週土曜が休みになったので、今まで以上にワクワク感が増してます🎵
なので、プレミアムでなくても金曜日は嬉しい😆
来週は祝日で休み🎌なんですよね。これまた嬉しいではありませんか😃🎶

昨日、いつも閲覧している歌舞伎ファンの方のブログを見ていたら、先月松竹DVD倶楽部で注文した「阿弖流為」のDVDが、Amazonで2000円以上割引して販売されてるのを知り、電話でキャンセルして、Amazonのネットで予約し直しました。
松竹の方はネットでキャンセル出来なかったのです。更に電話も通話を録音していると言うではありませんか。過去にトラブルがあったのかな?まぁ安全に越したことはないので、仕方がないですけどね。お陰で安く手に入れる事が出来そうです😃
ちなみに特典は変わらないとの事。

また週末に向けて台風🌀がやって来るようですね💧今回は日本列島🗾に上陸する可能性は低いようですが、沖縄は上陸の可能性が高く、太平洋側の地域は秋雨前線の影響で大雨☔になりそう、との事。
石川では明後日、金沢マラソンが開催されるのですが、大丈夫なのかな??
あと、日本シリーズの影響も気になります。
福岡ドームは多分問題ないでしょうが、横浜スタジアムは外だからね💧

今日は仕事も滞りなく終わり、とりあえずホッ💨
来週は火曜、水曜とまた入力業務をすることになりそうです。今回はお姉さんが居るのでまだいいかな。何とか早く一人でこなせるようになりたいです。でも、何故かいつもバタバタするんだよね💦落ち着いて冷静に処理をしなくては。

明日は昼間出掛けて、夜はDVD📀観ます。
明後日WOWOWで舞台「子供の事情」があるので、少しでも空けておかないと。結構溜まってる上に、来月も幾つか観たいものがあったので、なるべく消化していきたいです。

最近また不眠が酷くなってきたので、来週からはまた睡眠薬飲む事にします。
サプリじゃ全然効果ないわ💨
今年中にもう一度医者に行って処方してもらうつもりです。
あと、便秘が酷い😣
この前風邪の時に整腸剤貰ったのが残っていて、それを飲んでたんだけど、初めの方は効果あったのに、最近はそれで効かなくなってきてます💧
かと言って便秘薬は飲みたくないし。
バナナ🍌とかゴボウとか食べてるのにな。

そう言えば、この前親が結婚祝いのお返しに貰ったカタログでミキサーを頼んだのですが、それが届いてました。
でもまだ使った形跡がないので、週末に挑戦してみようかな。
父がカリウム不足で動けなくなった時、医者に「とにかく果物を食べるように」と言われて、父だけでなく私たち家族も果物を摂るようになってます。
それで、少しでも食べやすいように果物をミキサーしてジュース🍹にしようと目論んだらしい。
果たして、上手く行くかどうか。

では皆さん、よい週末を😊