shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

11月🍁

今日から11月が始まりました。
いつもに比べると、寒さが身に凍みるような感じがするのは気のせいでしょうか??
本当は昨日、10月を振り返ろうと思ってたのですが、残業や保険料の支払いやお金の計算などしてたら、時間が無くなってしまった。

まぁ、色々あって忙しい思いをしながらも、それなりに楽しかった1ヶ月でした😆
あと、久々にしつこい風邪を引いてしまったり😷
今も流行ってるようなので、気を付けましょう。

ただ…ちょっとお金を遣いすぎたかも😥
昨日計算していて、思わずひぇーっ😱って思ったもの💧
一応、今年中には挽回するつもりですが、どうなることやら😅

今年もあと2ヶ月なのね💧
本当に付いていくのがやっとと言う感じです😥
ニュースがだんだん年末仕様になっていってる。
やっとハロウィン🎃のバカ騒ぎが終わってホッとしてます。
子供たちや若い人たちの仮装はまだいいけど、中には??な方々もいるので。皆イケてると思ってるのかな??

今月は金欠💸のうえ、予定も歌舞伎しかないので寂しいです😢
そう、今日獅童さんが久々に歌舞伎の舞台に復帰しました😆
お元気な姿にホッとしてます。
もうすぐ会えるのを楽しみにしてます🎵

今月はいかにお金をかけずに過ごすか、ですね。
近くに新しい図書館がオープンするので、今度行ってみたいです。夜遅くまでやっているらしいので嬉しい😆また一つ楽しみが増えるかな??
あとは家でひたすらDVD📀でしょうか。

日本シリーズ⚾、ホークスの3連勝で今日勝つと早々と日本一が決まってしまいます。
…でもベイスターズに意地を見せて欲しいな。
幾ら下剋上だからと言っても、あっさり負けて欲しくないです。
今日はルーキーの浜口投手が頑張っているので、何とか勝って欲しいなぁ。

紅葉🍁は、今年は見れるかな??
行きたいスポットがあるのですが、行けるかどうか。歌舞伎の日に天気が良かったら、行ってもいいかなと思ってます。那谷寺でもいいけど、土曜日は混みそうだし。

今月も淡々と仕事をするのみです。
早くも月末(給料日)が待ち遠しい😝
まだ分からないけど、来年落ち着いたら月に1度単発でバイト出来るといいなと考えています。
派遣の間、やはり生活がギリギリだと思うし、幸い毎週土曜休みなので。ただ問題は、そういうバイト先があるかどうか、ですよね💧
以前派遣会社で、1日だけの仕事の紹介をされたことがあるので、当たってみてもいいかもしれません。
でも結局面倒臭くてやらない可能性もあるけど😅

入力の仕事、何とか徐々にこなせるようになってきました。あとは如何にスピードを上げていくかと、ミスを少なくするかです。今週はあと明日だけ。気合入れて頑張ろう💪

やったぁ、ベイスターズ勝った😃✌
明日も頑張れ✊‼