shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

貴重な晴れ間☀

今日はお休み。
今年最後の3連休です。
職場の今月の予定表に、各社員がホワイトボードに休みの予定を記入するのですが、私以外全員1日休むようです。しかも金曜か月曜に。羨ましいっ😆💦
有休取得までまだ先は長いなぁ💨
まぁ予定もないし別にいいけどね😝

さっき、来年2月の博多座の公演詳細を見たのですが…。
まぁ悪くはない演目ではあるのですが、博多まで行って観るほどか…と言われると微妙な所であります。
「鰯賣恋曳網」は、以前歌舞伎座で拝見して良かったけどね。

最近、生舞台に飢えてるので、何か観たいんだけど。
本当はNACSの舞台が観たいけど、多分チケット無理そうだし今回はライビュかな。
あとは髑髏城の「極」。一度生で拝見したい。
キャスト、いつ発表されるんだろう??
風は今日が楽日ですね。お疲れ様でした😆
時期が合えば、それに獅童さんとTOKIOの松岡君の舞台が観たい。
これも単独では行くには考えちゃうけど、何かのついでになら是非観たい作品です。三谷作品なので多分WOWOWで放映されるとは思うのですが、とても面白そうだし、獅童さんと松岡君のコンビも興味あるので。顔の造りは違うけど(笑)、共に色白で面長、髪型も何となく似てるしね。

今年歌舞伎観れるのかな?心配になってきた。
多分勘九郎さんが来年の秋頃から大河ドラマの撮影に入ると思うので、それまでに1つでも見ておきたいのですが。
来年は他にも明治座コクーンもありそうだし、
もちろん納涼歌舞伎も。金沢にも錦秋公演にも来て欲しいな。
最近、福井の公演のバスツアーの案内のCMを見ますが、チケット売れてないのかな??福井の人たちには是非見て欲しいんだけどな。

先日、その大河ドラマの出演者たちが発表されてましたが、なかなか魅力的なメンバーが揃って、早くも再来年が待ち遠しいです。
役所広司さんの出演は嬉しい😆大河って、「真田丸」の草苅正雄さんのように、演技力のあるベテランが必須だと思うので。
獅童さんも出演されるようです。
大河ドラマを通しで観るのは、「利家とまつ」以来かな。あれは確か日韓W杯の年だったはず。
来年の「西郷どん」も少し気になるけど(鈴木亮平さん好きだし、林真理子さん&中園ミホさんの脚本も気になるので)、こちらはまだ考え中です。
来年再来年の大河は、これまでとは違ったものが観られそうな予感😆

今日は姉の誕生日プレゼントを見に少しお出掛け。
ステキな腕時計を見つける事が出来ました⌚
今月は母の誕生日だ✨🎁✨
ちなみに我が家の女性陣は全員「蠍座の女♏」です😅

明日も休み🎵
明日はサッカーのルヴァン杯(未だにこの名称に慣れない💧)⚽、あと日本シリーズ⚾、そしてWOWOWで「君の名は」観る予定です。
ベイスターズ頑張れ✊‼でも千賀投手を攻略するのは難しいかな??ホークスにもチャンピオンチームの意地を見せて欲しい😆
サッカーもフロンターレセレッソ共に悲願の初優勝🏆の懸かった闘いになりそうなので、面白くなりそうだし(共にシーズンも上位ですよね)。
どちらのチームにも個人的に思い入れのある選手(元選手も?)がいるので、両方応援します📣
あの長居の悲劇から足掛け17年(あの日は一生忘れない)、しかもあの時相手はフロンターレだったんだよね(当時は今と違い、弱小チームでした)。
これも何かの縁でしょうか。
フロンターレも最近、安定した成績を挙げながらもあと一歩の所で勝負弱さを露呈してますからね💧
ちょっとマニアックな話になってごめんなさい🙇💦

今日は「金スマ」楽しみです🎵
これは録画して明後日観る予定です。

追伸:さっき、NACSのチケット先行抽選の詳細を見ました。16日~です。
駄目元で申し込んで、駄目だったらライビュにします。
もし行けたら、さっき書いた獅童さんの舞台も観たいっ😆
あと、今日の海老蔵さんブログ、AmebaTVの話題で持ち切りでしたね。
吾郎ちゃん、草なぎ剛くん、慎吾ちゃんの3人の写真が凄く自然な感じでホッとしました💨
あと、生キョンシー動画、個人的にツボでした😂
カンカンとても嬉しそうだったし☺本当に好きなんだねぇ💧