shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

寒くなりました😨

今日は朝から雨と風が強く、冬の寒さ。
昨日の爽やかな天気とは大違い💧
そんな中、午前中に図書館に行き、大量の本を借りてきて、午後はテレビでスポーツ観戦😆

ルヴァン杯⚽いやー、何だかサッカーの面白さと怖さを垣間見た試合でした。
試合のほとんどを支配してたのに、最後までゴールを決められなかったフロンターレと、数少ないチャンスを確実に決めたセレッソ
私がセレッソを応援してたのはもう10年以上前になりますが、今のチームもいいチームです。守備が堅いチームになっていてビックリ👀かつてはザルだったのに(その分攻撃は今より凄かったけどね)。昨年までJ2にいたのが信じられない位。
多分、尹監督がチームを上手く立て直したのと、あとは若い選手たちがいい感じで成長したのが今になって花開いたんでしょうね。
ずっとチームを支えてきた柿谷選手の涙が印象的でした。さすがキャプテン、8番❗このチームの8番は特別ですからね。

一方、フロンターレ
ここ数年ずっと活躍してきたのに、本当に「あと一歩」で何度涙を飲んできてます💧
若いセレッソとは違い、こちらはベテランも多く、成熟しているイメージのチーム。
今日の試合全体を観ても、らしさを出していたのはフロンターレでした。終始試合を支配してましたし、多彩な攻撃は健在。…でも、やはりゴールが遠いんですよね。
しかも、開始早々ミスで失点してしまって、結局それが最後まで重くのし掛かっちゃった💧

いつもなら逆転できる力があるけど、やはり初タイトルのプレッシャーと、やはり同じく初タイトルの懸かったセレッソの体の張った守備に押されて、エースの小林選手がほぼ完璧に押さえられて、ゴールが遠い。
結局後半終了直前にも失点され、完敗😞
何かこれまでのフロンターレを象徴した試合内容でしたね💧

でも選手たちは一生懸命やってたと思います。
それはとても感じました。
それだけに、余計切なくなりました。
柿谷選手とは対照的に、選手たちの落胆した姿は何とも言えなかったなぁ。特に憲剛選手。
何とか彼が現役の間に、フロンターレにタイトル獲ってほしいんだけどなぁ💨
両チームの選手共お疲れ様でした😌
まだリーグ戦も残っているし、切り替えて欲しいですね。

ハーフタイムの間に、高校サッカー⚽の県大会決勝戦も観戦。
こちらは延長戦の末、星稜が遊学館を下し2年ぶりの選手権へ。
そう、昨年まさかの決勝敗戦だったんだよね💧
今年もかなり苦戦したようですが、さすが常連校の意地を見せてくれましたね。昨年悔しい思いをした選手たちも多いでしょうし。
雨風の中、両校の選手たちお疲れ様でした😆

今月末、猿之助さんが出演予定だった金沢公演、こちらも尾上右近くんが代わりにに出演することになったようです。観たいけど、月末の30日なんだよね💧歌舞伎公演なら無理して行ったかもしれないけど、今回は舞踊だから。
今の仕事は月末月始め5日位は休むの無理そうです。特に末日と1日。
幸い歌舞伎は月末月始はほとんど公演ないけどね。

そう、昨日「金スマ」録画したんだけど、さっきたまたまキンタロー。さんのブログをうっかり観てしまって、見ないうちに結果を知ってしまった💧
でも凄いよね😆何でもロペスさんが凄く進化したみたいで、観るの楽しみです🎵

WOWOWで「君の名は」を見終わり、日本シリーズに。今日も面白い試合をしてますね。
たった今内川選手が、土壇場で同点ホームラン打ちました。本当に勝負強いですよね😆

「君の名は」良かった。想像してたストーリーとは違い、それが意外でもあり、ドキドキしながら楽しく観れました。それと同時に、若いっていいなー、と羨ましくなりました😅若い子達に評判が良かったの分かる気がしたよ。でも単なる胸キュン恋愛ものではなく、それぞれ抱えているものや背負ってるものがあり、それに向かって不器用ながらも一生懸命
生きようとする姿が上手く描かれてました。

野球⚾延長戦に入りました。
どうなるんだろう??

野球⚾ホークスがサヨナラ勝ちで日本一になりました。
まぁあの展開では無理もないかな。
でもベイスターズはよく頑張った。
胸張って横浜に帰って欲しいし、来シーズンは公式戦で首位に立ってまた出てきて欲しい。
若いチームにはいい経験になったと思います。
ホークスはさすが底力があります。
あの内川選手の一発が全てですね。
おめでとうございます❗❗地元で優勝決めれて良かったですね。
両チーム共にお疲れ様でした😌

明日は大学駅伝だ。
テレビで駅伝を見ると、正月も近いなと思っちゃいます。
さぁ、やっと寝れる💤おやすみなさい😪