shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

今日もスポーツ三昧🏃

予報通り、今日はいい天気☀
片付けをして、時計⌚の光合成(ソーラー時計なので)をし、私も窓際で太陽の光を浴びながら朝から全日本駅伝観てました。
神奈川大学が20年ぶりの優勝🏆と言うことで、青学と東海の2強に食い込んで来ましたね😆
これに東洋と駒大も含めて、来年の箱根駅伝は接戦を観たいな。
神奈川は全員が安定した走りを見せたのが大きいと思います。鈴木選手一人飛び抜けているのは事実ですが、他の選手たちもそれに負けずに勝負できたのは大きいです。
青学は第一走者が遅れたり、一部区間で躓いてしまいましたね。東海はプレッシャーに負けたのかな?
優勝インタビューが皆初々しく爽やかで、好感が持てました。鈴木くんもエースなのに驕った所がないですし。昨日は野球にサッカーと神奈川勢が撃沈しましたが、今日は輝きましたね✨おめでとうございます。そして箱根駅伝も頑張れ✊‼

その後は一昨日の「金スマ」を。
これもある意味スポーツですよね。
一バラエティ番組から、社交ダンスの日本代表になって、世界選手権に出場できただけでも凄いのに、世界のトップ10入りですよ😆これってまさにアスリートじゃないですか。あと一歩で決勝だった訳ですが、それでもキンタロー。&ロペスペア凄いです。これまでで最高でした。それても彼らの演技後の表情はとても満足感があったし、拍手を送りたい👏何よりも、試合を重ねるごとにダンスが進化してましたし、昨日ネットで見た通りロペスさんがキレキレで。これまでどこか遠慮がちな所があったけど、今回は頼もしかったし、素敵でした😃
あと、名越ペアの存在も大きいですよね。
お互い切磋琢磨しあって、こちらもトップ10入り。最後に両ペアが手を取り合いながら泣いてた姿が印象的でした。ライバルの存在って大きいですよね。
中居くんじゃないけど、ウルウルしながら観てました😂

この3連休は本当にDVD&スポーツ三昧だったわ。
肝心の私は怠け者状態だったのですが(その割に食欲だけは衰えず)明日から動けるかな??
だって、外に出るとお金を使っちゃうんだもん💧
人混みも嫌だし。

明日からまた頑張ろう。
今週は特に何もないので、何をモチベーションにして過ごせばいいんだろう??