shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

身体中…

凝っていて、かなり辛いです。
原因は、3連休の間ほぼ家に引き込もって動かなかった為。
仕事をしていると程よく動けていいのですが、休みの日はじっとしている事が多いから、体が固まってしまうんですよね😣
特に今月は金欠💸のため、家に籠ったのが裏目に出たようです😵💦

そこで、今どちらかに行こうと考えてます。
1つはマッサージ。
時々行くマッサージ店から割引案内のDM✉が届き、今月一杯60分以上の施術に限り20%OFFになります。金欠月間に痛い出費ですが、医者に行くことを考えるとこちらの方がいいのかなと。
もう1つはカーブスの体験教室。
今日のチラシに、100円で健康状態などを調べてくれて、簡単なストレッチを教えてくれる体験の案内が出てたのです。ダイエットは今のところいいので、姿勢を整える為にいいのかな、と。
ただこれは、日祝日は実施されてなく、土曜も午前だけなんですよ。
予約が取れたら行ってもいいかなと思うのですが。

本当はジムに行けるといいんだろうけど、お金がかかるし、適当な所がない。
あと、ジム独特の人間関係が苦手だし。
自分で出来ればそこまで考えないけど、出来ないからね💧
ストイックだった30代を考えると、今は運動とは無縁で、家でスマホやDVDばかりなので動かないし。
仕事が終わったあとに、カーブスに予約TEL📞したけど繋がらなかったし。
で、週末にマッサージの予約入れようと思ったら、生理になってしまった。
なのでこの週末はなしだな😥
湿布で誤魔化すしかないか💨

日頃の運動不足+今の仕事が結構体力的にハードなのとで、体に負担が掛かっているのかもね💧
ちょっと考え直さないといけないかな。
本当はウォーキングとか🚶すればいいのだろうけど、億劫で。
例えば買い物や旅行などで、目的があって歩くのならいいのですが、ただ歩くだけが出来ない。

マッサージには今月中に行くつもりです。
カーブスは…無理かもな(何となく)。
銭湯でもいいけど。
近くの極楽湯♨が、今週末から炭酸泉を導入するらしいので、行ってみたい😃