shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

冬の空☁

昨日の夜中から、物凄い大荒れの天気☔⚡
いよいよ冬の到来ですね⛄

今日は朝イチでカーブスへ体験に行ってきました。
でも…駐車場に着いて、「あー場違いな所に来てしまった💧」と思った。
すでに扉の前にはオバサマ方の固まりが。
皆談笑している。…つまりそれなりに顔見知り、と言うことだよね😰
それが嫌でジムを辞めた経験があるのですが(ジムも微妙な人間関係があるのです)、あの団体で体を動かす自分が想像できないもの。
しかも年齢層かなり高めだし。60代前後の人多し。

そんな状況で恐る恐る体験したのですが、入ったらそんなに気にならなくなったし、10時以降に来た人たちは割と淡々としていたのでホッ💨
やっぱり少し物足りなかったけど(30秒がやたらと短い)、久々にマシンで体を動かすのは気持ちが良かったです。
それでも、運動量に反して会費が高めで、しかも平日に通うのはほぼ無理そうなんです💧せめて夜8時頃までしていればいいのに。
お陰で断る口実が出来たので良かったけど。

色々測定もしてもらい、体年齢が36歳な事が判明😆これは嬉しかったー。
筋肉量、骨量とも平均的らしいです。
それでも体力や筋力は衰えていると思うので、これ以上悪化させないようにしなくては。

その後タイヤ交換へ。
そこで、車のカタログをいくつか貰いました。
来年辺りから車もチェックしなくては。
次は、長く乗れる車が欲しいので、色々調べるつもり。
大体幾つか目星は付いてるけど、決め手はまだない。車高が高めで見晴らしが良く、コンパクトで乗り心地のいい車が欲しい🚙
あと、なるべく安く抑えたいです。

午後からは、本当はストーブの修理に行く予定でしたが、試運転したら問題なかったので、以前から壊れてたCDラジカセを修理に持っていきました。
でも、予想してた通り、修理に出すのと新しいものを買うのはそんなに変わらないので、1回量販店で見てから決めた方がいい、と。
見た目はまだ綺麗なので出来れば使いたいんですけどね。
取り立てて急ぎではないので、また改めて見に行くことにしました。

その後フラフラとあちこちに出掛けたものの、今日は収穫なし😢
ヘアトリートメントが欲しいのですが、欲しいメーカーのものがどこに行ってもないんですよ。
さっきAmazonで見たら、プライム会員でないと買えないみたいし、送料込みだとかなり高いし。
なのでドラッグストアで買おうと思ってたのにー。

何故か、私が気に入ったものって、早くなくなる運命にあるんですよ😢なのでよく買いだめします。
何とか見つけたいですね。

夜はまたWOWOWで映画を観る予定してます。
体が固まらないようにしないと。

ジムに入らずに、気軽に運動できる施設ってないのかな??
家にステッパー用の台があるので、それを有効利用したいです。ドタドタうるさいかもしれないけど😅