shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

師走並みの寒さ⛄

昨日の夜から、物凄く荒れた天気☔⚡
どうやら夜中に、うっすら白くなってた模様。
今年の雪は、いつもに比べるとはるかに早く降った模様。
普段なら、まだタイヤ交換をしてない時期です。
今日もですし、あと日曜日には更に強い寒気が南下する、との事。
いよいよ冬の到来ですね⛄💦

これまで、家や会社でなるべく暖房をつけないようにしてたけど、昨日の夜から家では今シーズン初めて石油ストーブを、会社でも暖房をつけました。
寒い日にはあまり無理をせず、つけて過ごしたいと思ってます。
会社では、初めて作業着の下にフリースを着て仕事しましたが、首元が暖かくて気持ちがいい😆足首や首筋を温めた方がいいと言うのは、理にかなってるのかも。さすがにネックウォーマーやレッグウォーマーは出来ないので、厚手の靴下とかフリース、タートルネックのニットなどで何とか乗り切りたいです。今シーズンは早めに防寒インナーを買ったのでバッチリ😃✌あ、ヒートテックの靴下欲しいけど。

久々に長編の小説を読み始めています。
蜜蜂と遠雷」と言う本📕
予約してあった本を受け取った時、こんな厚い本2週間で読めない😥と思ったけど、読み始めると面白くて、2日で100ページ読みました。
来週間に祝日もあるので、このペースで読んでいくと、何とか読めそうかな??
ちなみに全部で500ページあります。しかも1ページが2段になっていて、かなり読み応えがあります。

今日は母の誕生日🎉
来週23日にご飯を食べに行ってくる予定です。

今日はNACSの舞台のチケットの抽選予約開始日🎫
第3希望まで入力できたので、どうか当たりますように😆今回は敢えて土日は避けました。
あと、先日予約した海老蔵さんのチケットは、一旦キャンセルして、様子を見ることに。
さすがに両方は無理なので💧
海老蔵さんの方はローチケ以外にも、チケットの確保できそうな所を見つけたので。でもこちらも先着順だからどうかな??
駄目ならしょうがないですね😥

来年もたくさん素晴らしい舞台が観れますように😌
そのために働いていると言っても過言ではないので。

さぁ、お風呂🛀入ってまた本を読もう📖