shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

冷たい雨☔

今日は雨の中、お出掛けしてきました。
まずガソリンを入れに行き、家電量販店のお得意様招待券でコピー用紙と電池を買って、カラー美容院に行き、最後は図書館へ行った。
ガソリンスタンドでは、タイヤ交換の車で溢れていました🚗寒い中お疲れ様です。

雨なので早々に帰り、先日買ったCDラジオの時計やラジオのチャンネル合わせを行いました。
これで、お風呂でもラジオや音楽が聞ける🎶
本の影響か、ピアノの曲が聴きたい気分です😌
我が家の隣の男の子がずっとピアノを習っていて、入浴中にいいBGMになっていたのですが、この春から県外の大学に進学して、なかなか聴けなくなったの😢でも、今帰ってきてるらしく、昨日の入浴中久々に癒されました。
ピアノいいよねー🎹「蜜蜂と遠雷」、早く観たいっ😆

これまで、おひとりさまのどちらかと言うとネガティブな内容のブログを愛読していたのですが、前向きなおひとりさまのブログも見たくなって、色々探したら幾つかあって、今月から見始めてます。
私と同じように、最近転職したばかりのアラフィフさんとか。とても励みになります。
まぁ皆さん紆余曲折の末、やっと落ち着いた感じなので、私もあやかりたいですね。

月曜日に派遣の担当者の方から、年末調整の書類を送ると電話があったのに、今週届かなかった💦
まさか、忘れられてる??
年末調整って、なるだけ早い方がいいですよね??
もし来週来なかったら、一度連絡した方がいいですよね。
派遣先の会社では、年末調整はパソコンの専用システムに入力して作成するらしいです。
この前皆さんやっていました。
書くよりは簡単だそうです(本当に??)。
有休の申請もパソコンだし、楽と言えば楽ですが。
派遣は口頭で連絡だけどね。

あと、忘年会の回覧が回ってたのですが、どうやら派遣は関係ないようです。良かったー😆でも、見たところ正社員も、ほとんどの人が不参加にチェックしてあったけど💧
強制参加とかでなく、ホッ💨前の会社は、回覧に不参加の欄がなかったからね(不参加の場合は、正当な理由を書かなくてはならなかった)。

今「大手小町」で、コミニュケーションを取らない社員がいて許せない、と言うトピが挙がってますが、それは当人の自由なわけで、ズルいと言われてもね…💧好きな人だけ参加すればいいのですよ。
それでレッテルを貼られたらたまったもんじゃない。仕事で最低限のコミニュケーションを図れていれば、問題ないと思います。
仕事に支障をきたすなら問題かも知れないけど。

夜は読書にしようか、それとも3週連続でWOWOW映画を観ようか、悩みます。
これから寒くなるので、ますます家に籠って読書かDVDばかりになりそうだ。まぁそれも楽しいけどね。おひとりさま万歳🙌