shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

癒されてます✨

今日家に帰ったら、先日頼んだピアノのリラクゼーションCD💿が届いてたので、今ココア☕飲みながら聴いてます🎵
いやー、癒される😃
ピアノだけでなく、水の流れる音とかもあって、心が洗われる感じ。
本当は寝る前に聴くのがいいみたいなんですが。
寝るとき耳栓してるんですよね💧
特にこの季節は夜に天気が荒れるので、必需品です。今度、入浴中に試してみたいです。

仕事はとにかく慌ただしく毎日が過ぎます。
何かね、今週に入って周りが殺伐とした雰囲気で、それが小さなストレスになってます😣
忙しいから仕方がないのですが、落ち着いて深呼吸してー、って言いたくなります。
まぁ、私個人に対しては風当たりが強くないので、まだいいのですが。
一人の作業になると、ホッとします💨

あと、派遣会社の担当の人が先日、年末調整の書類を送ると電話があったのに、送ってこないので昨日電話したら、今日会社に届けると言われて。
…でも、結局担当者の都合で来れず、結局郵送と言うことになった。大丈夫なのか??
だから派遣は困るのです😥
そろそろ社会保険の加入の件も聞きたいけど、この調子だと次の契約までしてくれなさそうだな。
一応また確認するつもりですが。

NACSのチケット🎫、駄目でした😢
まぁ、8割方ダメだと思ったので、仕方がない💧
なので、「髑髏城の七人season極」に賭けます😆
これも難しそうなんだけど、姉が新感線のファンクラブに加入してるので、まだ少しだけ可能性があるかな??
とにかく、生で舞台が観たいのです。
マジで禁断症状が出ちゃいそう😅

東京や関東圏の人は、毎週のように観に行けるので羨ましいです。
ブログ見ると羨ましいもん。
地方、しかも小都市なので、最近ではなかなかいい舞台も来なくなっちゃいました。
金沢、評判悪いもんなぁ😰

明日は休み。
少し遅くなったけど、母の誕生日祝いで、小松のうどん屋に行く予定です。
ここの鍋うどんは美味しい上に、抹茶やお菓子、アイスまでつくんですよー😋
小松には土曜にも歌舞伎を観に行きます。
その時には、松葉屋さんの「月よみ山路」を買う予定。こちらは栗蒸し羊羹で、羊羹苦手な私でも美味しく食べられる位美味しいの🌰なので毎年歌舞伎公演の時に会場で買っています。

あと、明日はNHKFMで小田さんの特集が長い時間あるので楽しみ🎵さすがにずっとは聴けないけど、聴きながら癒されたいです。
一体どれだけ癒されると気が済むんだ、って感じですが。仕事でも出来れば音楽聴きながら作業したいなぁ。今の職場なら出来そうな気がするのですが。
過去に何社か、有線やFMかかっている職場ありました。前の会社は、倉庫でFMが流れていて、気分転換になってたし。

では、そろそろお風呂に入らなきゃ🛀
また寒くなってきました😣