shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

12月⛄

こっちはまだ雪が降ってませんが、かなり寒いです😣
いよいよ、本格的な冬の到来ですね。

鼻水は、市販の鼻炎薬💊を飲むと落ち着くのですが、午後3時すぎになるとやはり出てくるんですよね💧
一度耳鼻科に行った方がいいのかな??
睡眠薬は、1錠を半分にしたら朝ボーッとする事もなくなったので、しばらくそれで様子を見たいと思ってます。
今年中に医者に行って処方して貰う予定です。
本当は薬に頼りたくないけど、眠れなくなると調子が出なくなることが多いので、仕方がないですね。

仕事は、今週はこれまでで一番楽だったかも。
でも…落ち着くと、周りが色々見えてきます。
私のいる職場って、結構面倒臭い人々の集団と言うことに改めて気づきました😥
誰かが機嫌が悪くなると、本当に厄介なんですよ。
私は下っ端でしかも派遣なので、極力関わらないようにしてますが、それでも時々とばっちりを受けることも。
皆さん一人一人は悪くない人たちなんですけどね。
それ故に、機嫌を損ねないように気を付けたいです。

今日は先日通販で頼んだ布団を出して、カバーかけしました。
これまで使ってた布団はかなりへたれてましたね。
確か20代後半、一人暮らしを始める頃にジャスコ(現在イオン)で買ったんです。そりゃへたれもするわな💨
度忘れず粗大ごみに出さないと。
本当は枕も欲しいけど、こちらは来年以降にします。
枕は、なかなかこれと言うものに巡り会えなくて。
一応1つチェックをしているものがあるのですが、こればかりは相性ですからね。

これまで不眠解消のために、色んな事をしてきたけど、解消どころかますます酷くなってます😣
更年期なのかストレスなのか、それとも別の理由なのかは分からないのですが、なにもせずにぐっすりと眠りたいです。

今日は午前中に出掛ける用事を済ませて、午後からはお金の計算したり、年末に向けての買い物リストを作ろうと思ってます。
昨年は前の会社で大量のカレンダーを貰いましたが、今年は無理そうなので、1つは買わないといけないかな。

夜はまたDVDか、WOWOWで映画鑑賞になりそう。

昨日は天皇の即位のニュース一色でしたね。
今の天皇陛下も、あと1年と5ヶ月になります。
結構体力的にきついと思われますが、無事に退位までお元気で公務をしていただきたいです。
あと、2年後のGWが長期の連休になるかもしれないと言うことですが、時給の身には辛いなぁ(まだ派遣の身分なので)💨しかもどこも激混みしそうだし、旅行(遠征)料金も半端なく高くなりそうだし。
どう過ごせばいいんだろう??

明日は晴れるようなので、洗濯などは明日にする予定です。
雪国住まいにとっては、貴重な晴間ですからね。
では皆さん、よい週末を✋