shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やったぁ😆🎶

やっと川崎フロンターレ⚽優勝出来ました🏆
まさか鹿島アントラーズが取りこぼすとは😵💦
しかも5-0。凄すぎる😆

怖くて等々力の試合を見れず、ずっとヤマハの磐田-鹿島戦見てました。
こちらはどちらも譲らない好ゲーム(0-0のドロー)でありましたが、さすがに百戦錬磨の鹿島の選手たちも動きが固かったような気がします。
磐田の名波監督が試合前に、「鹿島には絶対に負けたくない」と仰ってたそうですが(過去に優勝を争ったライバルチームであり、鹿島の監督が高校の同級生の大岩監督でもあるので)、磐田がこの注目の一戦で本当に粘ってくれました。
これを機にジュビロがまた強豪チームの仲間入りして欲しいな✨

そしてフロンターレの選手の皆さん、おめでとうございます🎉
初タイトルをセレッソ大阪に先越されたルヴァン杯から約1ヶ月。
「このままタイトル取れないんじゃないか」と(まさに今、中村憲剛選手がそう言ってビックリ👀)思ってたけど、本当にここまで長かったよね😌
でもその分喜びも大きいのでは。

私は別に川崎のサポーターではないのですが、ここ数年一番面白いサッカーをしているのがフロンターレだと思ってるので、タイトルを是非獲って欲しいなぁと思ってたのです。
あと、地元のPFUもスポンサーですし。

小林悠選手がこの大一番でハットトリック、こちらも大逆転で得点王🏆凄いです😆
これで長くのし掛かってた優勝のプレッシャーからも解放されそうですよね。
私もホッとしました。

ちなみにフロンターレのタイトルは「10度目の正直」だそうです。
私と同じだ(一緒にするな💢と言われそうですが💧)
と言うのは、今が10社目の会社だから😅まさに9回転んでやっと10度目で報われた(多分)ので。