shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

もう5年かぁ😓

今日は朝起きて窓を見たら、白くなってました⛄
と言っても少しだけなので、あっという間に溶けましたけどね💧
道が混んでいたら…と思い、いつもより10分早めに家を出たら、そんなに混んでなく、いつもより早く会社に着いてしまった💧
今の通勤路は、所々融雪装置があるのですが、結構田んぼ道が多いので、ツルツルになるのかな??

昼休みに派遣の担当の方から電話があって、「何だろう?」って思ったら、何とボーナス💰が1万支給されるとの事😆まだ入って3ヶ月も経ってない上に、派遣なのに。今の派遣先の厚意らしいので、有り難く頂戴します。
そう言えば去年も予想外のボーナス💰だったなぁ。
あの時は金額にも驚いたけど👀‼
多分今も前の会社にいたら、夏のボーナス分くらいは支給されただろうな。
でも、今は今だから。ちなみに支給されるのは、来年1月末の給料時になるので、まだ先になります。

ついでに保険加入の事を聞いたら、これから手続き等に時間がかかるので、来年1月からの加入になりました。本当はすぐにでも加入したいけど、確かに今からだと中途半端になりそうだしね。
週末に必要書類をコピーして、送付する予定です。
年末調整の時にも思ったけど、派遣はこういう時不便だ😥

タイトルですが、今日歌舞伎関連のブログ等を読んでいたら、昨日の勘三郎さんの命日の記事がチョコチョコと出てました。もう5年になるのですね。
シネマ歌舞伎で「め組の喧嘩」をしてますが、この作品が最期だったんですよね。
この時、誰がこのような予測をしていたでしょうかね😵💦
私は以前WOWOWで録画したのを持っているので、今回は観に行ってません。

未だに、勘三郎さんの作品を観られない方が多いのに驚きました。確かに、ずっと勘三郎さんの作品を見続けて来た人程、思い入れがあるでしょうしね😢
私はその点は平気で、たまに勘三郎さんに会いたくなるので、時々DVD📀を見たりします。
悲しいんだけど、観ているとつい笑ってしまうんですよね。本当素晴らしい、天性の歌舞伎役者です😃
今生きてらしたら、更に凄い役者さんだったんだろうと、勿体無い気持ちになってしまいます。
奇しくも息子さんたちは、あの時と同じ京都の公演に出ています。
息子さんたち、更には義理の弟、甥にあたる芝翫さん親子は昨日どんな思いで芝居を演じられたのかな??

今日は海老蔵さんの40歳の誕生日だそうです。
おめでとうございます🎉
今ハワイでバカンスを楽しんでる模様。
本当いいパパさんですねぇ😆
賛否両論あるようですし、色んな憶測を呼んでいるようですが、普段なかなかゆっくりできる時間が取れない中、周りに惑わされず、ゆっくり過ごすのは悪くないと思うのです。
なのでそっとしておいてあげて欲しいです。

あと、相撲関連ののニュース、もういい加減飽きました。他にニュースないの??って思う😥
昨日将棋の羽生さんが、前人未到の素晴らしい快挙を達成したのに、相変わらずワイドショーは相撲ばかり。
羽生さん、同世代として本当に凄いなと感心しています。才能ももちろんあると思うけど、何よりもご本人の努力の賜物でしょう。
今年は他にも藤井くんやひふみんさんなど、将棋界では明るい話題が多かったですね😃
私はやっぱり、明るい話題の方が嬉しいなぁ🎵

ではこれから読書タイム📖としますか。