shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雨が凄い☔☔

余りの雨に、用事も最低限に抑えて、とっとと家に帰ってきました😥

それでも、希望していたチケットは取れ(しかも拍子抜けするほどあっさりと😅)、美味しいカレー🍛を食べ、年末の買い物をほぼ済ませ、お金を下ろし、娘道成寺のムビチケを購入し、ガソリンを入れて来たけどね(この時点で下ろしたお金が半分になった😢)。

チケットは「江戸は燃えているか」と言う、三谷幸喜さんの脚本の舞台です。
ずっと、その時期に東京に行く機会があったら観たいなと目論んでました。
昨日、新感線のチケットが正式に取れたので、今日の一般発売で取ろう、と決意。
でも、難しいかなと思ってたんですよ。
欲しいのが祝日の公演、更にTOKIOの松岡くんが出演するので(ジャニーズの人が出るチケットはなかなか取れないと聞いていたので)どうかなと。

なのに、割とすぐに取れて拍子抜け。
希望の2等席は無理でしたが、1等席の8列目右側が若干空いてたので、一番内側の席を確保。
その後同じサイトを確認したら、その日のチケットが完売になってたので、ラッキーでした。
更に松竹のサイトを見たら、2等席の左側が2席ほど空席だっただけでほぼ完売でした。

ちょっと予算オーバーですが、せっかくなので観たいものは惜しまず観たいので、これから頑張って働きます💪

朝に御園座の舞台のことを書きましたが、料金を見て唖然👀
何と一等席が24000円、二等席でも22000円するではありませんか😰
襲名公演、更にこけら落し公演なので仕方がないとも思いますが、それにしてもちょっと高すぎるなぁ💦
それでも多分、これを逃すと襲名公演は巡業でしか見られそうもないので、少し考えてみることにします。せっかくなので、観たい演目で襲名をお祝いしたいので㊗

今、Eテレ芝翫さんの「俊寛」観てます。
そういえば、芝翫さんの襲名は見れずに終わっちゃいました💧
だって、観たいと思う演目がなかったんですもの。
まぁこちらはこれから観られる方々たちなので、良しとしよう。

夜はサッカー⚽観ながら手紙書いたりする予定。
あと、昨日のあさイチ(幸四郎さん)と夜の番組(染五郎さん)の録画したものを観れたら見ようかと思ってます。
成駒屋さんから高麗屋さんへ、襲名のバトンが引き渡されようとしています。
歌舞伎界、今年も色々あったけど、大いに楽しませてもらいました。
襲名と言えば、2月の勘太郎くん長三郎くんの初舞台、今ではとても懐かしいです。可愛かったなぁ😆
今年は他にも、右團次さん親子や音羽屋さん3代の襲名もありましたし、おめでたい話題が多かった一方、猿之助さんの大怪我や、海老蔵さんの奥様麻央さんの死去など悲しい話題もありました。
来年はいい話題ばかりだと有り難いです。
そして、出来る限り観に行きたいと思ってます。

さっき、物凄く大きな雷⚡⚡があってかなりビビった😱
何かこれから更に荒れそうな予感です💧