shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雪⛄積もりました

今日は朝から今シーズン初のまとまった雪⛄積もりました。多分10センチ以上は積もったと思います。
今もしんしんと静かに降り続けています。
明日の朝、大丈夫かしら??
念のため、車にスコップやら雪避け棒、長靴を積みました。
どうかこれ以上積もりませんように。

朝ポスト📮へ昨日書いた手紙を入れに行ったときに撮った写真です。

f:id:shishou08:20171217200042j:plain

完全に雪国の冬の景色です。
普段雪の降らない地域の人たちは雪⛄=ロマンチックなイメージだと思いますが、それどころか憂鬱でさえあります。だって雪掻きしないといけないんですもの。でないと車🚗出せないし。

雪が積もっている地域の皆さん、車の運転や歩行には気を付けましょうね😉
そして、明日から一週間頑張りましょう❗
この週末はクリスマス✨🎄✨ですね。
私は一足早く大掃除をする予定です。アラフィフ独女にはクリスマスは関係ないのさっ😫でもせめてケーキ🍰かチキン🍗は食べたいかな😅