shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

早く着きすぎました😅

朝、そんなに雪も積もってなかったし、凍ってもなかったけど、心配だったのでいつもより10分早めに家を出たら、10分早く着いてしまった💧
全然混んでませんでした。
この前もそうでしたが、そんなに早く出なくてもいいのかも。通勤路、どこも綺麗に除雪されていましたし。良かった💨そんなに大きな道を通らないのもあるのかもしれません。学生の通学時間帯からもずれてますしね(雪が降ると学生の送迎の車が異様に増える💧)。
これからは少し遅めに出ることにしよう。

更に今日は、履いていこうとしていたパンツに原因不明の大きなシミ(濡れたような跡)が😥
全く原因が分からないので、少し強めの洗剤でこすり洗いをして、そのまま洗濯カゴに入れました(さすがに洗濯まで出来る余裕はなかったので)。
生地は乾いていたので、濡れてはないけど、ちょうど濡れたような状態になっていたのです。
何が原因なんだろう??

シミの原因、分かりました。
多分、オイルパットのブラジャーから油が漏れて、服に染み付いたためです。
その日着ていたヒートテック、ハイネックの綿シャツ、ニット、ショーツ、そしてグレーのパンツ、全て被害に遭ってました😢
ニットとショーツはそんなに大きな被害に遭ってなかったので、とりあえず応急処置をして再度洗濯しました。明日には結果が分かると思います。
ヒートテックとシャツ、そしてパンツはかなり酷く、ヒートテックとシャツはもったいないけど処分して、パンツはこれからお風呂で、食器用洗剤やクレンジング剤でもみ洗いしてみようと思います。
パンツ以外の洋服は割とよく着古したし、値段も比較的リーズナブルなものだったのでいいのですが、パンツだけは今年の冬買って少々高かったもの。
なので諦めきれません。
もし駄目だったら、部屋で履こうと思ってます。
あと、黒に染め直しても駄目かな??
汚れではないから無理か💨
自業自得とは言え、結構ショック😨
もうオイルパットのブラは買いません。

あー、下着1セット買わなくちゃいけないなぁ。
ただでさえギリギリで回してるのに。
それにしても、トップスは分かるのですが、何故パンツにシミが付いたのだろう?
ブラのそばに置いたからかな??

下着もかなりショボいので、ちゃんとしたのを揃えていきたいです。あと、ブラサイズが変わってる可能性があるので、ちゃんと測って合ったものを買いたいです。多分小さくなってると思う💧ただでさえ小ぶりなのに😥

朝早かったので、すでに眠いです😪💤
昨日も夜9時半頃に寝ました。
明日からは通常通りで大丈夫そうです。
そう言えば、帰りに事故を目撃しました。
事故を起こさないように気を付けなくちゃね😉

今日はネガティブモード…と思っていたら、さっきYahoo!ニュースで獅童さんに男のお子さんが誕生した👦という記事を発見しました。
良かったですねー😃おめでとうございます🎊
3月にパパとして拝見できるのを楽しみにしています。