shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

本当かいね😓

今日はもう昼過ぎに仕事が終わりかなり焦った😵💦
でも…ちゃんと仕事がありました。
初めてする仕事で、結構細かい作業でした。
まだ残ったので、今度仕事がなくなったらまたやろう。

私だけでなく、職場の皆さん暇そうなんですよー。
まぁ最近製品の入荷も少ないからね。
なのでここぞと忙しい時に出来なかった作業を行うようです。
まだまだそのような仕事があるようです。
多分今年一杯、こんな感じかな。
これまでこの時期繁忙期の会社で働くことが多かったので、何か拍子抜けだわ😥

最近、テレビのニュースで今年を振り返って、と言うのをよくしていますが、今年は景気がバブル並みに回復したらしい…です。
どこが??
全然そんな感じではないんですが。
私の周りだけ??

バブルと決定的に違うのが、消費が減ってること。
企業が内部留保しているのと同じで、一般家庭でも消費せずに溜め込んでるのかしら??
私は溜め込まず使う一方ですが、来年からは少しずつ溜めていきたいです。
うちの親の年代まで生きるつもりはさらさらないけど、万が一生きた場合困りますからね。
出来れば余力のあるうちに死にたいけど、そればかりはね。

4月の御園座の歌舞伎の配役が発表されてました。
なかなか豪華なメンバーです。
大御所はいませんが、中堅どころの役者さんが多く出演される模様。
ちなみに、「籠釣瓶」の八ツ橋役は雀右衛門さんが演じられるようです。雀右衛門さんはまだ拝見されてないので観てみたい。襲名されてから大役が続いてますよね。とても綺麗な女形さんのイメージがあります。
若手では歌昇くん種之助くん兄弟、米吉くんら。
播磨屋さんが多いのかな?
やっぱり観てみたい。
何より、現幸四郎さんのお元気なうちに一度拝見したいので。

先日、ブラのオイルパットが漏れて洋服が油まみれになった話をしましたが、パンツ👖お陰さまで応急処置の甲斐があって油ジミが取れました😆
良かったー。被害の少なかったニットとショーツも復活しました。
台所用の洗剤の威力、恐るべし。

今年もいよいよあと10日を切ります。
ラストスパート、頑張りますっ👊✨