shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

大掃除

今日は朝から大掃除しました。
時間のかかる大がかりな所をやり、カバーやシーツなどの洗濯もして、あとは本当の年末にチョコチョコと片付ければ🆗の状態にしました。
車🚗も中だけ拭き掃除しました。
1年ぶんのホコリが取れてスッキリ。

ただ…ショックな事が💧
先日Amazonで買ったポスターカレンダー📅が、何と今年のだったのです。
いざ貼り変えようとして気付きました。
一応出品者には連絡したのですが、多分返品は無理だろうなぁ。
ちなみにAmazonの画像には2017と掲示されていて、文面には2017年1月~2018年12月仕様と書いてあったのです。
私もちゃんとチェックしなかったのが悪かったのですが、普通12月に誰が好き好んで今年のカレンダーを買いますか😣

さすがにもう買えないので、これから無料のカレンダーを探します。
昨日会社でチェックしたけど、壁掛けのものはイマイチなんですよね💧
前の会社は選び放題だったのに。

今日は岡田准一くんと宮崎あおいさんの結婚の話題で持ち切りです。
以前から噂はありましたが、色んな意味でまさか…と言う感じ。
おめでとうございます🎊
ジャニーズのメンバーの方々も、別に自由に恋愛や結婚をしてもいいと思うけどなぁ。
早いと思う岡田くんでも、もう37なのですから。
私は個人的に、結婚でその人の男ぶりが上がれば全然🆗な方なので。岡田くんにもそうなって欲しいし、あおいちゃんには今度こそ幸せになってもらいたい。
ファンの方に真っ先に報告するのはいいなと思います。V6のメンバーは割といい結婚してますね。しかも全員女優さんだし。

さっき言ってたAmazonのカレンダー📅の件ですが、先方さんから返事が来て、全額払い戻してくれるそうです。しかも返品不要との事。
どうもありがとうございます🙏
で、先日ダイソーにプーさんやディズニーキャラクターのポスターカレンダーがあった事を思い出して、美容院に行く前にダイソーへ。
辛うじて最後の1枚があったので、早速購入しました😆
サイズは少々小さいけど、100円だし贅沢は言えません。今回はダイソーに救われました。
壁掛け用はすでに1つキープしてあるので、これでいいかな。
年明けになって安くなったらまた考えよう。

カラー美容院に行った後、図書館で年末年始用の本を借りて、コンビニでチケット発券🎫とパン🍞を買い、帰ってきました。
これで年末まであと1200円ほどで過ごさなくてはならない😓
年末年始用にはちゃんと資金をキープしてあるけど、それまで持つかなぁ。
今年も綱渡りの金銭管理でしたね💨
特に給料の入らなかった11月はキツかった。
まぁ自業自得なので、仕方がないけどね。
来年からはちゃんと管理して、綱渡りを減らしたいです。

夜は昨日の中村屋の特番を見る予定。
姉から聞いたのですが、昨日のMステで嵐の松潤くんが勘太郎、長三郎兄弟と撮った写真が出てたそうです。どうやら彼もメロメロらしい。
本屋で「婦人画報」の立ち読みをしてきたけど、思わず欲しくなりました。
玉三郎さんの女形の人を見る目って凄い、と改めて思いました。
彼が目にかける女形さんは、どなたも成長していらっしゃるし。
来年1月は、中村壱太郎くんとの二人舞台をなさるそうですが、彼の足裁きの良さに目をつけてたようです。壱太郎くんもこれから伸びるだろうなぁ😃
シネマ歌舞伎、楽しみになりました。
シネマ歌舞伎と言うと、やじきたの2作目も来年6月に公開されるようです。こちらも楽しみ🎵
来年もあるのかな??
でもやじさんは忙しいかしら??

簡単な掃除をしただけなのに、何故かゴミばかりはよく出ます😥
プラスチックもそれなりに。
明日は紙類の整理をする予定なので、更に出そう。

それにしても休みの時間は瞬間で過ぎるよね😅