shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ここに来て

つい最近まで、来年何の予定もないとブー垂れていた🐷私でありますが、ここに来て色々入り始めています。
さっき、小田さんのライブツアーが来年開催されると聞いて、サイトでスケジュールを確認した所、何と石川でライブがあるのです😆
前々回が福井、前回が富山で、今回は石川。
ちゃんと北陸3県くまなく回ってくれるあたりはさすが。
久々にご当地映像が見られるので楽しみ🎵
まずはチケット🎫取らなきゃ。
昨日の「クリスマスの約束」は明日見る予定。
今日はまだすることがあるので。

昨日今日と一気に仕事がバタバタしちゃって、やっと年末らしくなってきた😅明日がピークかな。
天気も物凄く荒れているけど⛄🌀⚡、こちらも明日がピークらしい。

やっと気分も上向きになりつつあり、ホッとしてます。良かったー☺
気分が沈んだまま年末休みに突入したらどうしようかと思ってたけど、多分大丈夫でしょう。

今日は一足早く給与明細を貰いました。
年末調整の戻り分があったし、11月は残業が多かったので、かなり多目でした😃
年末にお金の計算をし直して、改めて今年の支出を確認するつもり。
今年はちょっと使いすぎたかな??と思ってるのですが。

来年はバブル風のものが復活するらしいです。
今も都会では、少しずつディスコが回復の兆しを見せていて、私たち世代(アラフィフ)の方々が楽しんでいるらしい。
結局、中年の遊び場が復活するって感じですか。
私もバブル期はディスコ行きました。
でも踊るよりも、友達とご飯食べながら喋っていた印象が強いかな。と言うのも、私の行ってたディスコはしゃぶしゃぶ店が併設されていたので。

なので、平野ノラさんのようなお姉さま方がリアルに増えるかもね。
ただ、若い人たちは食いつくかなぁ。
私も今行きたいかと言ったら、そうでもないし💧
今はそれよりも舞台見たりライブ見たりしたいから。

でも、景気自体は回復してると言いがたいし、バブルの頃は消費傾向だったけど、今は企業、個人とも「内部留保」なのかもね。
貯蓄も大事だけど、ある程度消費しないと。
本当はお金持ちの方々にはどんどん消費して欲しい。金持ちほどケチだとよく言いますけど、一生懸命貯めても長生きする保証はないですし。

私は最低限は貯金するけど、使う方も惜しみなく使いたいかな。上手くメリハリをつけていきたいです。

あと3日。まだ長いなぁ💨
でも、楽しみが増えてるしいいか。