shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

いつもと違うお正月🎍

さっき、葬儀から帰ってきました。
とにかく寒かった😣コートを着ていても寒くて。
普段ほとんどスカートをはかないから、余計に足元が冷えて、ずっと膝にコートをかけて凌ぎました。

今年はいきなり隣家の不幸から始まると言う、いつもとは違うお正月。
一応我が家はお正月仕様の料理を食べたりはしてますが、何かやはり違う💧

初詣は明日行くことにしました。
これを機に新年モードに切り替えようと思ってます。

昨日は俳優祭中村屋兄弟の連獅子、更に過去のDVDなど、歌舞伎ばかり観てました😅
今日からいよいよ今年の初舞台。
高麗屋三代の襲名がいよいよ始まりました。
そう、この歌舞伎座公演の第一部、いきなり中村屋兄弟出るんですよね(愛之助さんとの共演。これは珍しい)。
あー観たいっ😆
とりあえず夜のEテレの歌舞伎の番組を楽しみにしてます。但し箱根駅伝の注目の2区を観れなかったので、そのダイジェストを観てから、録画で観ます。
とにかく毎日歌舞伎の番組があるので楽しみ🎵
今度の3連休はまた歌舞伎三昧になりそうかな😃

箱根駅伝観てます🏃
東洋頑張ってますね。
青学と東洋なら東洋かなー。
いつも思うんだけど、競り合う展開が観たいです。
その後は多分高校サッカー⚽観ます。
箱根駅伝➡サッカー⚽が例年の2日の過ごし方。

昨日は珍しく、サッカー⚽天皇杯をほとんど観ませんでした。
セレッソ優勝しました🏆
昨年まで無冠のチームが一気に2冠✨
尹監督になってからいいチームになりましたね。
負けちゃったけど、マリノスの中澤選手がまだ元気にプレーしてたのが嬉しかったです。ベテラン頑張りますね。

箱根駅伝🏃往路終わりました。
何とか東洋逃げ切ったけど、青学がかなり差を詰めてきましたね。
明日も何とか逃げ切ってほしいけど…。
3強の残り2校は、神奈川が5区で大ブレーキ、東海も最後まで調子が上がらず。
やっぱり皆がコンスタントに走らないと、箱根は制せないなと実感。
青学は1走で出遅れなかった事でその後に繋がったし、東洋は1区の勢いがそのまま5区まで続いた感じです。実力では青学が上だけど、どうなるのかな??

休みももう1日だぁ💨