shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

朝からついてない😖

今日は、ちょっとバーゲンに出掛けてこようと思っていたのですが、停めようと思ってた駐車場が満車🈵だったため、やむを得ず予定を変更することに。
一応近くに、有料の大きな駐車場はあるのです。
でも、有料だと時間が気になってゆっくり過ごせないし、みみっちいけど駐車料金が勿体無いんですよね😥
まぁいいや。明日アウトレットに行く予定だし。

でもね…そうなると代わりに出掛ける場所がないんですよね💧今日は図書館に行く予定をしてなかったので(昨日の仕事帰りに行ってきた)。
こういう時、お一人様の寂しさをひしひしと感じます(私だけ?)
今年は違ったけど、いつもの年末年始は一人で出掛ける場所がなく、寂しい思いをするのと同じだな。
まさかこの3連休で味わうとは💧
もう少しお一人様向けのスポットが図書館以外に増えてほしいなぁ💨

昨日は仕事始めの日よりは少し動きがあったものの、相変わらず鈍いまま。
そりゃそうだよね。ほとんどの取引先は昨日から仕事始めだったのですから。
まぁいいウォーミングアップにはなったのかな。

今日の朝、新聞を読んでいると母から「星野さんが亡くなった」と言ったので、どこの星野さんかと聞いたら、星野仙一さんだと聞いてビックリ👀
膵臓ガンだったそうですね。
ドラゴンズファンの私にとって、星野さんはチームのために一生懸命闘ってくれた方。
現役時代はご存知ありませんが、監督になられてからは熱くチームを盛り立ててくれました。
その後阪神楽天でも監督として活躍され、楽天では悲願の日本一に。
監督時代から体調が優れない事も多かったからか、晩年はあまり見ることがありませんでしたが、それにしてもまだ70歳。早すぎます。
昨日は「欽どこ」のお母さん、真屋順子さんが亡くなり、今日は星野さん。まだ今年になって1週間なのに、訃報が多すぎる😢真屋さんも星野さんも、ご冥福をお祈りします。

欽どこ」大好きでした😆
今のTVにああ言う、ほのぼの系のバラエティがなくなったのは寂しいですね。見栄晴さんら子供たちもですが、関根勤さんや小堺一機さんもあの番組からブレイクして、今も活躍されていますし。

さぁ、気分を入れ替えて今日はこれからコンビニでお昼買って、久々に銭湯に行って(年末に行けなかったので)、家に帰ったら歌舞伎関連のTV録画を見る予定。
ただでさえ多いのに、更に昨日の金スマ(獅童さん)、週明けには海老蔵さんの特番もあるらしい。海老蔵さんちの特番も毎年恒例だけど、麻央さんの事があったので今年はないのかな、と思ってたので嬉しい。
多分この3連休はそれで過ごせそう✨
中村屋成田屋もそうだし、ひょっとして獅童さんちも、お子さんも産まれたことだし特番が放映されるようになるのかも。獅童さんは本当お元気そうになられて良かった😆
歌舞伎ではないけど、3月に舞台を観られるので嬉しい😃
最近獅童さんづいてるなぁ。昨年の舞台見納めもそうだったし。

少し元気になったからか、お腹が空いてきた😅
さぁ、これから気分を入れ替えて行動開始だ✊