shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

笑っちゃうほどひとりぼっち😅

3連休も、もう最終日。
早いわぁ💨
この連休は、あまりイケてない感じ⤵⤵
まぁ、今日で気分を切り替えて、徐々に運気をUP⤴⤴していけるようにしよう。

タイトルですが、ある誕生日占いでの私の誕生日の今年の運勢。あまりにもピッタリで笑っちゃいました😅
って言うか、今年に限らずずーっとなんですけどね。
最近、目にする記事も「おひとりさま」関連が多いし、昨日も姉や従姉と買い物に行ったけど、ただ疲れただけだったし💧
買い物は、たまには人と一緒でもいいけど、基本的には一人で気ままに見たい…かも。
だんだん人と行動できなくなっているなぁ💨
3月はその姉と久々に東京に行くのですが、どうなることやら。1日は完全別行動なので、何とかなるかな??

でもね…老後の事を考えると、それはマズイかな、とも思ってます。
独身で、子供も友達もいない私にとって、身内は最後の砦。
なので、少しでもうまく行動を共に出来るようにしておかないと、後々影響してくると思うし。
仲が悪いわけではないけど、干渉されるのが嫌なので、その辺はもう少し柔軟にならないといけないのかな??

買い物は、ハッキリ言って不発でした😥
唯一、黒のストレッチパンツを買っただけ。これも、店員さんが凄く嫌な感じで、不快な思いをしたし(パンツそのものは気に入っている)。
なので、今度の週末、金沢で出直して来ます。
今回は欲しいものがハッキリしていんだけど、そう言うときに限ってないもんですね💨

小矢部のアウトレットは激混みで、かなり遠い駐車場🅿に誘導された。で、地下道を通ってアウトレットの建物へ。
バーゲンとは言え、凄いわ。

家に帰ってからは、DVDの続きを。
昨日放映されていた、現染五郎くんの番組など。
小さいときがむちゃくちゃ可愛い😆
それに比べると、今はすっかり落ち着いて来たなぁ、と。中一の割には大人びてますね。
おばの紀保さん、たか子さんが揃って、最近は思春期特有の、構うと嫌がられるようになってきた、と仰ってましたが、まぁ想像できる(笑)
でもお二人にとって、とても可愛い甥なんだろうなぁ。何かそんな感じがしました。

今演じられている、「勧進帳」の義経が、かなり苦労したようで、稽古中も何度もダメ出しされてました。白鸚さんがかなり厳しい口調で注意しているのを見て、「頑張れー」と言う気持ちになった👊😆
あの役は、大人でも難しいと思うのに、僅か12歳で大役に抜擢されたので無理もないんですよね。
それでも、白鸚さんも仰ってましたが、役者としては誰もが通る道であり、これから恐らく何度も演じる事になると思うので、本人のために敢えて厳しく指導している、そしてそれに応えようとしている染五郎くん。この1ヶ月で、更に大きく成長していくんだろうなぁ。ご本人は女形もやりたいと仰ってるようで、こちらも見てみたい。確かにお顔は女形向きかも。お父様もあまり演じないけど、女形綺麗ですからね。

今日は徹子の部屋にまた3代揃って出演。
これで高麗屋のTVは一段落かな。
そして夜には海老蔵さんの番組があります。
こちらはじっくり見たいので、今度の週末かな。
今日は先日の獅童さんの番組を見る予定。

昨日は新聞を読むのに1時間掛かりました。
星野さんの記事、想像以上に凄かった。
恐らくこれまでで、一番紙面を割いたのでは。
私が読んだのが、中日系の新聞だったのもあると思うのですが、多分他の新聞も同じ感じでしょう。
記者たちの裏のエピソードが良かったです。
あとはドラゴンズOBたちの、それぞれのコメントも。

中でも、最近ブログを読んでいる大島康徳さんのがとても印象に残ってます。
大島さんご自身も現在ガンと闘っていて、こちらは公表されているのですが、星野さんにもその事を電話で報告したそうです。
その時、ご自身もすでにガンを患っていたにも関わらず、「お前なら大丈夫」と励まされたそうです。
星野さんと大島さんは、年齢は違うけど同じ年に中日に入団されて、長年苦楽を共にした関係。
本来なら「実は俺も…」と仰ってもおかしくはないのに、敢えて言わずに、ただ大島さんの体調を気遣ってくれたとの事。

大島さんは、「最後まで星野仙一らしさを貫いた」と仰ってましたが、確かに星野さんらしい。
仲の良かった山本浩二さんや田淵さん、更には懇意にされていたドクターの方も、ガンであることを知らなかったそうなので。
最後まで一人で、弱音を吐かず、病気に立ち向かって行かれた、星野さんらしい人生の幕引きだったようですね。

今日の新聞にも書いてありましたが、中日、阪神楽天の3球団で追悼試合をしてほしいですね。
それぞれの本拠地で、順回りにして。
そしていつか、星野さんゆかりのOBたちで是非追悼試合をして欲しい。

今度、星野さんと小田和正さんの番組がBSで再放送されるそうなんです。それがとても楽しみ。

さて、これから行動開始だ。