shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

信じられないニュースが続きます

今日は朝から荒天☔⛄⚡🌀です。
朝の通勤時、田んぼに突っ込んだ車🚗を目撃しました。冬はよく見掛けます。
これから本格的な雪になりそう…。
あんまり積もらないで(凍らないで)欲しいです。

昨日から、カヌーの薬物混入事件が話題になってますね。しかも、地元で起こったなんて。
何か信じられない事件ですよね。
もちろんいけない事だし、加害者の選手は許せないですが、そこまでしてもオリンピックに出たい気持ちが強かったのかな、と。
それが歪んだ形で出てしまったのですね💧
被害者の選手のショックは計り知れないと思います。加害者の選手とは普段から仲が良く、先輩として尊敬していたとも聞いているので、さぞ裏切られた気持ちになった事でしょう。
メンタルを保てるのか、心配ですね。

最近、本当に信じられないニュースが多くて、日本は歪んでいるな、ため息が出ます。
好景気なはずなのに、閉塞感を感じてしまう。
明らかにおかしい世の中になってますよね💨

今年に入ってから、初めての残業でした💧
入荷だけで1日掛かり、その後に最低限の棚入れやら出荷をしたら、6時を済んでいた🕕
何故か家で夜、鍋料理の時に限って残業になるんだよね💧前回はとり野菜鍋🍲、今日はおでん🍢でした。

午後7時過ぎから、突然一部のTVチャンネルが映らなくなり、初めはアンテナ不良かと思っていたら、どうやら石川の金沢周辺で映らなくなっているらしいです。
私は平日はほとんどTVを見ないのでいいけど、この後見たい番組のある姉は大騒ぎしてます(昨日でなくて良かったじゃん)。
ちなみに映らないのは、TBS系(MRO)とフジテレビ系(石川テレビ)のチャンネルです。何故か他は映るんだよね。

疲れて家に帰ったら、「阿弖流為」のDVD📀が届いてました🎵
いつ観ようかなぁ😆まずはメイキング版から観ようと思います。

どうやらTVが映らない理由、電波塔付近で落雷があったようです。復旧の目処はまだ立たないとの事。
さっきYahooニュースに出ていてビックリしました。