shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雪⛄凄いです😣

会社から外を見たら、そんなに大して積もってないわと油断して、帰りに外に出たら…物凄く積もってるではないですか😣しかも車は雪に埋もれているし💧せっせと雪かきして帰ってきましたよ。
道は朝も晩も混んでいました🚗
朝は大通りを横切るのに15分以上かかって、かなり焦ったけど、何とかギリギリ間に合いました😆
明日は更に積雪&凍結しそうなので、更に早めに出ないと。

昨日映らなくなったテレビ、ほとんど復旧した…との事ですが。
家の他のテレビはついてるのに、何故か私の部屋だけつかないんです😵💦
DVDディスクからだと見れるのですが。
まぁ今のところ録画は出来るので、しばらくはそれで凌ぐつもりです。
雪が止むと映るようになるのかな??

今日嬉しいニュースが。
5月にコクーン歌舞伎をするのですが、今回は七之助さんが主演で「切られ与三」だそう。
勘九郎さんが大河出演のため、春の巡業を最後にしばらく舞台から遠ざかると聞いていたので、「コクーンはどうなるんだろう??」とずっと思ってました。
そしたら、七之助さんが主演で、しかも立役。
これは結構レアかもしれないです。
更に相手役が中村梅枝くん。
最近、中村屋の舞台で拝見することが多く、以前このコンビで共演していて、とても良かったのです。
ちなみにこの時は、立役が梅枝くんで女形七之助さんでした。
昨年は「桜の森の満開の下」で姉妹役を演じられましたし、このコンビは是非見たいです。
他には梅枝くんの弟の萬太郎くん、あとはお馴染みの片岡亀蔵さん、中村扇雀さん、そして俳優の笹野高史さん。笹野さんは、コクーンには欠かせないですからね。

名古屋の高麗屋の襲名公演を見に行くか非常に悩んでいるのですが、もし無理だったらこっちでもいいかな。
今年は歌舞伎にあまり行かない気がするので、もう少し考えてみたいです。コクーンは多分、シネマ歌舞伎でしてくれると思うしね。

なかなか身体が暖まりません😣かなり冷え込んでるようです。
明日の朝はもっと寒いだろうなぁ💨
雪が降ると、朝の雪かき&通勤で体力を消耗してしまうので、疲れが半端ないです。
しかも何気に仕事が忙しくなってるし💦
明日1日何とか凌がなくては。

雪が降ってる地域の皆さん、気合入れて頑張りましょうね💪