shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

思わぬ事態に…⛄

昨日の帰りから、今日は物凄いことになると思い、朝早く起きて、7時半に家を出発(いつもは8時)、その後いつも通る道が通れず、大きな道路を中心に走り何とか会社に辿り着いたものの、駐車場🅿に車を停めれず、自宅待機と言われて、再び引き返してきました💦
いつもの倍以上の時間をかけて、何とか9時過ぎには自宅に着きました。
朝冗談で母に、「もし会社に入れんかったら帰ってくるわ」と言ってたら、本当にそうなってしまった😅

更に会社に着いてから、派遣会社から連絡があったのですが、遅いって🐌💨💨
派遣先から派遣会社に掛かってきた時点で、もう8時過ぎてたみたいし。もう少し早く連絡してくれれば…。
まぁどっちにしてもすでに家を出ているし、その間私が着信に気付かない可能性もあるし、今日は仕方がないですね。

気になるのは、これから1日休みになるのか、午後から出社しなくてはならないか。
ただ今日は、道路が大渋滞しているので、荷物も届かない可能性があるんですよね💦となると仕事にならない。
だから、無理して行く事ないかなとも思うけど、どうなることやら。
と言うか、もう一度運転して会社に向かうのが面倒臭いと言うのが正直な気持ちであります…。

雪国の方は分かると思いますが、雪道の朝晩の通勤って時間がかかるし、それだけでも労力を使います。更に雪かきもしないといけないし。
雪は峠を越したようですが、これから更に道路の状態が悪くなると思われます。
除雪も今日一杯はフル稼働だろうし。

それにしても、ここまでのドカ雪⛄は久々かも。
一晩で数十センチですからね。
多分、50センチ前後は積もってるのでは。
それでも会社は休めないから辛い。

学校は休校かと思ってたけど、帰りに中学校の前を通ったら、通常通りのようです。送迎で遅れた学生たちが学校に相次いで登校してました。
明日明後日、センター試験だけど、大丈夫なのかな??この辺の会場の大学って、山間部が多いので。

さて、これからどうしようかな。
これ以上、雪が積もりませんように。