shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

今日も雪⛄凄いです

今日も朝から雪が降ったりやんだりで、変わらず寒いです😣
でも有り難いことに今日は土曜日。
雪で車が運転できない母を買い物に連れていき、その後自分の買い物へ行ってきました。

雪の影響か、スーパーの品数が少な目でした。
生鮮食品の棚が結構空いてましたね。
とりあえず2~3日分の食材を買い、私も弁当のおかずになりそうなものを購入。

その後、先週のアウトレットで洋服を買えなかった
ので、出直しとベルトを見に金沢へ。
雪で正直行くかどうか迷ったけど…行って良かった😆
ベルトも買えたし、ニットも買えました。
お目当てのタートルネックではないけど、紺のクルーネックの少し長め丈のもの。
この前買った黒のストレッチパンツにも合いそうだし、良かったです。
その後23区で久々に欲しいと思ったシャツを見つけたのですが、こちらは泣く泣く諦めました💧ベージュの長め丈でまさに好みだったのですが、ちょっとカジュアル過ぎるかな、と。
雪のせいか、店員さんが皆親切でした😆
なので気分良く買い物できました。
こちらもバーゲンだったけど、安くても万単位だったよ。たまにはデパートでの買い物もいいかな。特に冬服はやはり品質がいいし、特にニットはしっかりした素材が多いからね。あと、今回は買わなかったけど、コートは基本デパート派です。
冬のバーゲン時に狙って買ってます。

お昼は久々に、近江町市場の中のうどん屋さんへ🍜
やっぱり美味しかった🎵普通のうどんならワンコインで食べれるので有り難いです。うどんだけでなく丼も美味しいです。とにかく、ダシが美味いの。
カウンターだけの小さな店ですが、最近は観光客も多いようです。
近江町もさすがに、いつもの土曜に比べると人が少な目でしたね。
観光客にしたら、この雪はラッキーかもしれないけど、移動とか大変だろうなぁ。道路は渋滞するし、雪道も歩きづらいし。

今日はセンター試験ですが、受験生は無事に会場に行けたかしら?テレビを見るたびに、いつも大変だと思います。頑張れ👊😆

帰りに久々図書館へ📖
少し雑誌を見て、予約の本を借りてきました。
そう、いつも屋外の駐車場🅿に停めているのですが、そこが閉鎖されていて、室内の駐車場🅿に停めました。私が入ったときはまだギリギリ空いてましたが、帰りは車が行列してましたね。
室内🅿は便利ですが、いつも満車だし避けてたのです。今日は濡れずに行けたので良かったかな。

とりあえず雪の中、出掛けて来れて良かった。
明日はまた引きこもりだ。
それにしても、雪⛄いつまで降るんだろう??