shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

疲れ果てた世の中

やーっと今週の勤務が終わった。
今日は朝から予想外の出来事が続いて、最後までバタバタしちゃいました😥
まぁ私が原因だった事もありますが、中には濡れ衣を着せられたものもあり、皆がバタバタしちゃって。こういう時、頼りになるお姉さんが休みなのは痛いですね💧

そんな訳で疲れ果てた1週間でありました。
来週は火曜に「髑髏城の七人season月」のライヴュを観に行くし、明日はシネマ歌舞伎「女五人道明寺」を観に行き、更に帰りにマッサージを受けに行く予定なので、疲れを解消したいなー。
さっき動画で、「修羅天魔season極」の制作記者発表の様子を拝見しましたが、う~ん早く観たいっ😆こちらは2カ月後、念願の豊洲でです🎵

小室哲哉さんが、不倫疑惑の責任をとって引退される、と言うニュースを見ました。
確かに良くない行為ではありますが、小室さんが誰かに癒しを求めた気持ちは少し分かる気がします。
少なくとも、介護経験者なら痛いほど気持ちが分かるのではないでしょうか。

奥さんのKEIKOさんの介護を献身的に続けていたようですし、その合間には仕事をこなさなくてはならない。その大変さは恐らくご本人にしか分からない事です。「魔が差した」と言う表現が合っているのかも。

自分よりも若く、元気だった奥様を襲った病。
恐らく回復の見込みは難しく、先の見えない介護生活。
絶望的になりながらも、これまで何とか頑張ってきたものが、ほんのちょっとの過ちで何もかもを失う事になるなんて、気の毒に思えます。

まぁ色々意見はあると思いますけど、これまでの不倫の疑惑に比べると、少し可哀想かな。
って言うか、もう不倫ネタお腹一杯なんですけど…。不倫ネタに飛び付く人たちって、そんなに多いの??

元々ワイドショー苦手だけど、最近ますます顕著になってきたかも。
特に偉そうな顔して好き勝手言ってる、コメンテータータレントの何と多いことか。
何か世の中疲弊してますよね。
人の不幸を見て喜ぶなんて。
今の世の中、不倫に関わらず、そんな人が多すぎます。
そんな人たちの多くは、とても不幸な顔つきをしています。本当に幸せな人は、人の不幸に興味がないと思うから。

人生、平和が一番。
他人の不幸に染まらず、我が道を行こう。
私は決して幸せな訳ではないけど、少なくとも人の不幸を喜んだりはしてないと思うから。
と言うか、そんなに他人に興味がないし。
これはこれで問題かな??