shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

何とか今週は

雪の影響も少なく、無事に仕事に行けました。
配送の方も、水曜までは関東方面からの荷物の流通が鈍かったですが、昨日からはほぼ通常通り回復しました。
なので、昨日今日と製品の受け入れで忙しかったです💧
明日からは冬型も緩むそうなので、今月はとりあえず大丈夫そうかな。来月になると分からないけど😖

忙しいと、周りがピリピリしていて本当に仕事がやりづらいです。
変な言いがかりをつけられたりして言い返したり、周りでほんの些細なことで言い合いしていて、こっちはヒヤヒヤもんです😵💦怖いよぉ😣
私は細かい作業をこなすのに精一杯で、ただ黙々とやっています。それでも相変わらずちょっとしたミスをしちゃいますが😰

この週末は特に予定はありません。
母を買い物に連れていって、図書館📕行くくらいかな。月末で金欠💸だしね💧
今月で国保と住民税の支払が終わるので、来月からは通常通りの収支になりそうかな。来月は特に大きな予定はないので、節約しようと思ってます。

今日、派遣会社の担当の人から給与明細貰いました。あと、やっと保険証もらった。
本当はこの前午後休取った時に、保険証切り替えの手続きに行きたかったんだけど、間に合わなかったので、今度昼休みに市役所へ行ってきます。
会社からだと車🚗で10分ほどで行けそうだし、ギリギリ間に合うかな、と。
1時間ならバッチリなんですが、45分なので本当にギリギリになりそう。お昼ご飯はおにぎり🍙でも作って車で食べます。
来週、雪が落ち着いた頃合いを見計らって行こうと思います。

この寒さで、各家庭で水道管が凍ったり破裂したりしているそうですが、我が家でも洗濯機の水が出ない💧
明日は応急措置をして、何とか使えるようにしたいと思います。
うちの洗濯機は外にあるので、冬はホースや蛇口に毛布を巻いて処置してるんですけどね💧
それだけ寒いって事でしょう。

とにかく、道路の雪が溶けて、ボコボコが治って欲しい。
本当に酷い場所は、対向車が来たら危ないほど不安定に車が動くので。
でも、来週も雪続きだそうです💨

とりあえず、週末だっ😆
雪の心配をしなくて済むので、ホッとします。
まずは洗濯機ですね。
せめて気温がプラスになって欲しいです。