shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

おはようございます⛄

朝起きた時は雪が止んで、晴れ間さえ見えてましたが、雪掻きしている間にまた降ってきました。
本当にいつまで降るんだろう。
これ以上雪が積もると、家が潰れちゃいます😥

6時過ぎに電話がなかったし、その時点で雪も降っていなかったので、今日は仕事だと思い起きようとしたら、電話が掛かってきました。
午前中に駐車場の除雪をするので、午後からの勤務になる、と言うことでした。
これはもう、2日近く休んでいる訳ですし、無理もないですよね💨
今日は物流の方はどうなのかな??

確かに雪の量は昨日に比べると減ったけど、それでも雪掻きしないといけない量は積もってます。
なのでまた朝からせっせと雪掻き。
昨日は近辺に誰もいなかったけど、今日は隣家のお兄さんがいたし、他にもポツポツ人がいました。

f:id:shishou08:20180207085042j:plain

これは家の前の公園にできた雪山です。
ここまで高いの久々に見たわ。
子供の頃は、ミニスキーやそりをして遊べるほど雪が積もってたんですよね。
お向かいの家の屋根にはこんもりと雪が積もってます。
勿論、我家の屋根にも。
これから寒くなくなって来ると、屋根雪の落下の心配もしないといけません。

f:id:shishou08:20180207085358j:plain

公園の金網フェンスがあるのですが、その高さをすでに超えてます。
道は除雪車のお陰で、何とか車が通れる状態にはなってます。
今日も通る車は少な目。
でも恐らく、車で通勤してる人は相当早く出勤してる筈なので、見ていないだけなんだよね。

こちらは今日も、新幹線以外のJR、飛行機、高速バス全て運休だそうです。
新幹線のお陰で陸の孤島にはなっておらず、有り難い。
福井の方は、雪が多い上、こちらよりも交通機関が限定されてるし、何より新幹線が通ってないので、大変だと思います。
福井市内でこれだけなので、山間部の大野や勝山あたりはどうなってるのだろう??
ちなみに、嶺南地方(敦賀や小浜など)ではそんなに積もってないようです。
石川でも能登の方はこっちよりも少ないです。

昼までにまた積もるかな??
昨日は変に神経が高ぶって、なかなか寝付けませんでした。
本当は睡眠薬を飲みたかったけど、会社からの電話があることを考えると、飲めませんでした。

昨日の夜から、秋篠宮眞子さまの結婚延期のニュースが報道されていて、今日はそれ一色になりそうですね。
何だかお気の毒です。
今はせめて、2020年に無事にご結婚出来るように祈るだけです。
本人同士以外のところで、色々問題が出てきてるようですね。
基本的に週刊紙の皇室ネタは信用してないのですが、本当に人って幸せそうな人を不幸にしたがりますよね。特に最近の記事には悪意を感じます。

では、少し休憩して、午後からに備えます。