shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

3連休最終日

今日も寒いです🌁⛄🌁
雪はそんなに積もらず、ホッとしてます。
今日もそんなに降らないで欲しいです。
風があると、積もりにくいのかな。

昨日無事に姉を金沢駅まで迎えに行きました。
駅までの道は、予想通り綺麗でした。
ただ、いつも駅前のロータリー付近で車を停めて待つのですが、そこが雪がかなり残っていたので、駅の駐車場🅿で待機しました。駐車場🅿近辺は所々雪⛄が残っていて、しかもそれでも駐車してる車が多かったので、結構混んでましたね。

姉は東京に出張に行ってたのですが、荷物を某大手宅配会社に預けようとしたら、北陸方面の荷物は配達していないと言われて、困り果てて色々調べた所、ゆうパックは受付してくれたそうで、何とか無事送れたそうです。

確かに雪⛄凄いけど、もう高速も動いてるし、別に問題ないと思うのですが。しかも、関西方面からならまだ分かるけど、東京からでしょ。
ちょっとどうかと思うけど。
やはり、あの福井の立ち往生のニュースが結構衝撃的だったのかしら。

あと、JR🚃
今日1日、新幹線以外の特急が全て運休らしいです。
最近のJR🚃は、今回のように翌日に天候不良の予報が出たりすると、早々と運休にしてしまいます。
確かに、先日の大雪のような時は仕方がありませんが、今日なんてそんなに大したことないのに。
せめて一部でも運行すればいいのに。
3連休の最終日で、帰省する人も多いこの日に、早々と運休を決めるのはどうなのかしら??
以前も、台風だったかの時、やはり前日から運休を決めましたが、翌日ほとんど影響がなかった事がありました。それでも予定通り運休でした。
正直言って、無駄な運休にしすぎです。
せめて当日の早朝に決めることは出来ないのでしょうか??

道路は、普段車が通る所は大体綺麗になってたかなと思いましたが、そうでない所はまだ全然除雪されてない感じでした。
明日はまだどこまで積もるのか分かりませんが、今週一杯はなるべく大きな道を通った方がいいかなと思いました。
もうハマるのはこりごりですから😫

今日休みなのは本当に嬉しい😃✨
体の疲れは大分取れました。
今日もしっかり休んで、明日からまた頑張ります👊✨