shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

喉が不調😢

今日は日中はいい天気☀で、仕事をしてるのが勿体無いほど。
そして、久々に定時に仕事が終わったのですが、外を出ると明るい。これからだんだん日が長くなっていくと思うと嬉しいですね。春ももうすぐ…かな?
さっきニュースでは春一番が吹いたと言ってました。何か相変わらず気温が極端ですよね💧

そのせいか朝から喉の調子が悪くて、咳も出る。
でも風邪の症状はないから、多分単なる喉の不調だと思います。
念のために明日からマスク😷した方がいいかな。
もし風邪だと周りに迷惑かけちゃうからね。

そう言えば、雪の影響で休みになった代わりに、今週と来週の土曜、一部の部署で出勤となるようです。
本当は全体のようなのですが、私のいる部署始め、土曜に出ても仕事がない所もあり、仕事かどうかはそれぞれの部署で決めることにしたようです。
なので私は休みです。良かったー😆
最近本当に疲れが酷くて、週末にまたマッサージ行こうかなと目論んでいるのに、仕事だったらたまったもんじゃありません。
今の仕事は土日休みだから出来る事だと思います。

今日はバレンタイン💝なんですよね。
もうとてもそんな雰囲気ではないです。
でも、会社がそう言うのしない所だったので良かったー😆
この前母と買い物に行ったとき、父にあげるチョコを物色したけど、結局普通の板チョコ🍫にしました。庶民なので、普通のチョコが一番です。

そんな私が先日、久々のヒットチョコ🍫を見つけました。
スーパーの中に、お値打ちの食品を売ってる所があって、そこで見つけたのです。
「名糖まろやかミルクチョコレート苺🍓」。
袋に入って200円ほど。
これが美味しくて😋
ネットで調べたら抹茶もあるようです。
名糖と言えばアルファベットチョコ。これも好きですが、それよりも美味しかったので、今度まとめ買いしてこようと思ってます。
ここは結構商品の陳列がすぐ変わるので、あるといいな。

オリンピック、今日はスノボの平野歩夢選手とノルディック複合渡部暁斗選手が共に2大会連続の銀メダル。おめでとうございます👏
どちらも観れなかったので残念ですね。
今日からカーリングも始まり、更にフィギュアも個人が始まり、楽しみな競技はまたまだあります。
メダルよりも純粋に競技を楽しみたいです。
羽生選手も順調に調整が出来てるようでホッとしてます。最高のSEIMEIが観たいな😆

更に、1000m女子の小平奈緒選手が銀メダル、高木美帆選手が銅メダル取りました🙌
高木選手は2個目ですね✨
銀、銅と来たので、パシュートでは是非金を取って全てコンプリートしてほしいですね。
小平選手は500mでの活躍を期待しています🎵

今日は久々に順調に定時に仕事が終わったけど、明日明後日はまた遅くなるかも。
特に今日、予定していた荷物が一部届かなかった為、それらが明日に来ると思われるので。
運送会社は雪の影響で、今かなりパニック状態らしいです。なので荷物を受け付けてくれなかったり、来なかったりしてますね💧多分今週一杯は無理かな。

何かまた、雪⛄降るみたいです。
もうやめてくれー😱