shishouの独り呟き

40代、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

今日も休み😷

土日とほとんど寝たきりで過ごしてました。
熱は下がり、体は少し楽になったものの、咳が1日中ずっと止まらなくて、食欲もなく、この状態で仕事に行っても無理だろうと思い、休むことにしました。これで今月、何日休んだことになるんだろう💧ただでさえ2月は日数少ないのに。

それだけでも大変なのに、早朝大量の出血に見舞われ、アタフタ。
ここまで酷い出血は、数年前筋腫分娩の時依頼かも。それにしても、よりによって何で今??
ナプキンが明らかに不足してるので、後で近所のドラッグストアに行ってきます。
さすがに婦人科に行く気力はない…。

今回内科も、いつもと違う所に行ったのですが、やはりいつもの所の方がいいかな。
薬の相性がいいのです。
今回は効いてるのか効いていないのか分からない。
まぁ気の持ちようなのかもしれないけれど。

水分もマメにとろうとするものの、なかなか思うように取れない。
体が受け付けなくなってくるのです。
まるで拷問のように。

それでも、ブログするほど回復出来たのは良かったかな。
土日は少しテレビを見た以外は、ほぼ何をする気力もなく、かと言って咳でほとんど眠れず、変なものにうなされながら過ごしたからね💧
はっきり言って、数年前インフルエンザに掛かった時よりたちが悪い(あの時も酷かったけど)。

そんな中、男子フィギュアフリーに続いて、女子スピードスケート500mで小平奈緒選手が念願の金メダルを取りましたね。
ちょうどテレビをつけたら競技をしていたので、見てました。
いやー、この競技では本当に無敵でしたね。
ずっとスピードスケート界の第一人者として、女子を引っ張ってきた方なので、やっと報われて良かったですね、と言いたいです。
おめでとうございます👏

私はボロボロのズタズタ状態ですが、平壌での選手たちの活躍は励みになります。

また雪⛄が降ったようです。
こちらはそんなに大したことないけど、北海道や東北の日本海側ではかなり酷い状態になってるようです。
ネットでしか状況が分からないのがもどかしいですが、これ以上被害が広がらない事を願ってます。

今日は少しずつリカバリーしていく予定です。
出来れば明日から仕事に行きたいので。
あと、とにかくぐっすり眠りたい。