shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ぽかぽか☀

今日は朝こそ肌寒かったけど、日中は日差しがポカポカで、暑い位でした💧
どうやら明後日までは暖かい日が続くようです。
その後また寒くなるとか。勘弁してくれー😰

そんな中、厚手のセーターやら冬用の布団カバーを一気に洗濯しました。あと、長靴やブーツ、雪よけの道具など一気に片付けました。
まだ一部取っておいてありますが、確実に一歩ずつ春に近づいているかな??
冬物はかさばるので、早く片付けたいのです。

そしてダウンコートを取りに、金沢へ。
せっかくなので、あちこち歩き回り、色々物色してきました。そこで、茶色のパンツを購入。
最近、スリムタイプのストレッチパンツがお気に入りで、金沢のあるショップによくあるので見に行ったら、今日もやはりあった😃
ちょっと高めですが(1万円前半)、ラインが綺麗でかつ窮屈でないので、嬉しいです。
最初、同じ所にある「ビースリー」と言うパンツ専門店に行ってたのですが、そちらよりもリーズナブルだし、私には合ってるかな。ビースリーのパンツも悪くはないし、ちょっとかしこまった所に出掛けるにはいいんだけどね。

靴が欲しいのですが、なかなかショップがなくて。
最近もっぱら通販だったのですが、やはり直接履いてみたいと思って店を探してるけど、ないんですよね💧
靴はとりあえず、今あるのを履き潰すしかありません。全部通販で買ったものなんですよね。
どこかいい靴屋ないかなぁ。

バッグは、今度東京に行ったときに見に行く予定です。マルイのオリジナルブランドのものが良かったので。買うかどうかは分かりませんが。

やっぱりたまに買い物すると、楽しいです。
春物はとりあえずこれで止めておきます。
今度はGWあたりに夏物見にアウトレットかな??

もう少ししたら、あまり着ないものやクタクタになったものを思い切って処分するつもりです。
結構悩んでるものもあるんですよねー。
分別が難しいです。

今日取りに行ったダウンコートは、とりあえず簡単に処理して、今度の冬までに対策を考えようと思ってます。捨てるにはまだ勿体無いからね。
通勤くらいなら全然使えそうですし。

今日出掛けたら、まだダウン着ていた人がちらほらいましたが、ほとんど春用のジャケットやコートになっていました。着物を着ていた観光客、今日も多かったなぁ。でも、この時期は見ていると寒そうなんですよね。
あの大雪の時ですら居ましたからね(TVに出てた)。
まぁ着たい気持ちは分かるけど、凍えるよー😣

金沢はすっかり観光地になっちゃった。
何か京都を彷彿させるかのよう。
バス停の行列とかね。
鼓門の前には写真を撮ってる人で溢れてましたし。
賑わうのは悪いことではないけど、普通に生活してる人間にしてみると、たまに「邪魔」とも思う。
きっと京都の人もそうなんでしょうね。

夜はDVD観ます。
今日は獅童さんの舞台関連の番組です。
今日初日だそうで、新聞やネット等色々出てました。何か皆さん和気藹々で楽しそう🎵
きっとチームワークいいんだろうなぁ☺

明日はゆっくり過ごします。
久々に歩き回って足が疲れた👣😵