shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やっと

今年初歌舞伎のチケット🎫をゲットしました😃
しかし、地元でしかも7月開催なので、まだ先です。それまでに違う公演のが入るのか??
やっぱり今年は、あまり食指が動かないな。
昨日コクーン歌舞伎の先行発売日でしたが、結局止めました。
コクーンはたぶん、シネマ歌舞伎で上映してくれるだろうし、やっぱり中村屋は兄弟揃って見たいな、と。あと、渋谷に行くのが億劫(実はこれが一番大きい)。何で渋谷なんだろう。せめて新宿なら良かったのに。何かあの雰囲気が苦手なのです。吉祥寺も同じ理由で苦手。無駄にゴミゴミ混んでる所がダメなんですよ😥

今週末は何の予定もなかったのに、図書館の予約本が届いたので取りに行くのと、今日取れたチケットを取りに行く事になりそう。
天気がいいとちょっとしたドライブ🚗💨気分を味わえるけど、どうなるのでしょうか??

昨日来期の会社カレンダーを貰いました。
今年はGWが9連休。お盆が5連休、年末年始が6連休でした。本来は年末年始も5連休のようですが、12月29日が土曜なので1日増えた模様。
そう言えば、来年新天皇が即位されますが、今の天皇誕生日ってどうなるのかな??
別の祝日になるのか、無くなるのか。
確かに今の天皇誕生日って微妙な時期ですからね。
年末だし、これまで働いてきた会社でも結構出勤した記憶があります。

昔からある祝日は違和感ないけど、最近の祝日は何か微妙にありますよね💧
海の日とか山の日とか(特に山の日。これのせいでお盆休みが早まって、16日に休めないことが多くなった)。
ハッピーマンデーはさすがに慣れてきたけど、体育の日だけは10月10日がいいなぁ。

でも9連休もどうしようか。
どこかでバイトでもした方がいいのかな??
3連休でも暇をもて余す時があるのに。

今週もあと明日だけ。
頑張るぞ👊✨