shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

-15℃

昨日と今日の気温の違いです💧
何かね、本当に体が良くないですよね。
昨日は汗かきながら作業していたのに、今日は震えながらやってます。
更に倉庫を工事してる影響で、ずっとシャッター開け放されていて、寒いのなんの😣
風邪引かないように気を付けなくては。
昨日の天気予報で、昨日よりは寒くなると言ってたけど、15℃違いはさすがに酷すぎますよね💧
今年も冬から一気に夏になりそうな予感です。

いよいよ東京行きが来週になりました😆
もう待ち遠しくて。
修羅天魔は明日から始まります。
最近、あちこちで天海さんや古田さんら出演者の方のインタビューが載ってて、見てると本当にワクワクしてきます😃💕

しかし、週間天気予報ではどちらも生憎の雨☔
舞台メインとは言え、歩き回る予定なのでなるべく降ってほしくないんだけど。
雨なら靴はショートブーツかな。

明日は初めての美容院へ行ってきます。
ずーっと美容院ジプシーの私。
超癖っ毛の私にとって、なかなか思うようにしてくれる所がなくて。
すぐに縮毛矯正薦められるし。
でも、これ以上髪質を悪化させたくないので、なるべく縮毛矯正せずに何とかしたいのですが。
うかいい美容院でありますように。

東京は早ければ明日桜の開花だとか🌸
どこかで見られればいいけど、果たして見れるかどうか。
今回活動するエリアではあまり見所がなくて、浜離宮恩賜公園日比谷公園位なんですよね。

今週は割と早く帰れたわりには、何かと慌ただしい週でした。
来週からは少し忙しくなりそうかな??
年度末のところが多いですからね。

そう言えば今日、職場の人が途中で帰っていったのです。
どうやら、個人的に腹の立った事があったらしく、「もう帰るわ」と言い捨てて帰って行きました。
何があったのかは分かりませんが、いい大人が大人げないなと。しかもそう言う事がたまにあるようで、周りも慣れたように振る舞ってました。
でも、社会人としてありなん??
確かに腹の立つことはあるけど、だからと言って許されることではないと思います。皆我慢して働いているんだから。

読む本が尽きたので、帰りに図書館へ寄って本を借りてきました。ずーっと寝るとき本を読んでるので、ないと物足りないのです。
幸いまだ裸眼で本が読めるので、出来る限り読み続けたいな。
本はまだいいけど、仕事の細かい部品の品名が見辛くて💧あと数字の6と8と9が分かりづらい😥

まるで冬に戻ったかのような寒さ。
夜体を冷やさないようにして寝なくちゃ。
昨日ストーブの灯油入れておいて良かった。
明日は晴れるけど寒いようです。
美容院の前に、タイヤ交換に行く予定してます。