shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

何でー😰

今日は引きこもり。
朝から今度の遠征準備やら、DVD観賞やらしてたらあっという間に夕方。
それにしても、何で今週だけこんなに天気が悪い訳??
しかも21日は真冬並みに寒いらしい。
この時期東京に行くと、割と寒い事が多いんですよね。私のせい??
寒いのやだなー😣
着るものはギリギリまで考えるの待とう。
ちなみに、今週末から天気が回復して、来週は好天が続くらしい。何でー😥

午後から「髑髏城の七人」を観ました。
今から約20年前のもので、皆さんお若い。
主力メンバーが全員揃ってる髑髏城は初めてでは。
とても新鮮でした。
あと、今のに比べると全体的にシンプルだった。
何で今あんなに派手な演出になったんだろう。
あと、古田さんの天魔王は確かにどっしりとした感じでした。
エキセントリックになったのは、多分森山未來くんが演じるようになった辺りだと思います(あれはあれで好きだけど)。
今度の古田さんの天魔王、楽しみです。

そして昨日、高麗屋の口上の録画したのを観ました。
かなりの人数で、しかも凄いメンバーでしたね。
中村屋兄弟が列席してたのは嬉しかったな。
皆さん愛情のこもった口上をなさってました。
久々に市川左團次さんを拝見しましたが、さすが笑いを取って場を盛り上げてました。

3代揃って襲名、本当に素晴らしい。
出来れば少しでも長い間、3代で舞台に立って欲しいなと思いました。

あと、先代の芝翫さんとお孫さんたちの共演の作品も拝見しました。多分10年近く前位でしょうか。
勘九郎さん、七之助さん、児太郎くん、そして現芝翫さんの3兄弟。
児太郎くんがかなり大人びていてビックリ。
それに比べて3兄弟の幼いこと。とても可愛かった。
こちらもそんなに長い期間ではなかったけど、こうしてお祖父様と一緒の舞台に立てて良かったよね、と思いました。
そして今、お孫さんたちは皆立派に頑張ってますよ、って伝えてあげたいです。

まずは明日明後日仕事頑張ります。
万全の状態で東京行きに備えたいです。