shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

荒れてます🌀☔

昨日の夜から物凄い風が吹いています。
明日は飛行機✈で東京に行く予定なので心配ですが、この強風の中、無事に飛んでいるようでホッとしてます。
朝の天気予報では、明日は関東が物凄く寒くなるとの事。場所によっては雪⛄らしいです。
さすがに銀座は大丈夫だと思うけど、東京まで行って雪に降られるの嫌だなぁ。
昨年も雪⛄降ってたけど、2月だったし仕方がないかなと思ってましたが、もう3月も終わりなのに💧
今はとにかく、無事に東京まで飛んでくれることを願ってます😓

そう言えば、ちょっと心配なニュースが😞
明日見に行く予定の舞台に出演されている、女優の松岡茉優さんが、昨日体調不良で夜の舞台を休演したようです。幸い大したことないようですが、今気温差も激しいし、舞台も大詰めなので、疲れが溜まったのかな??
ちなみに代わりを三谷さんがされたようなのですが、どんなだったのだろう??
茉優さんは、今日の公演で無事復帰したそうです。良かったー😆

さっき東京行きの準備をして、終わった所です。
あとは明日入れるものを用意するだけ。
旅に行くときの必需品は、文庫本📕とお茶セット☕です。お茶セットは、お気に入りの飲み物のティーバッグやスティックを幾つか入れておくのです。
最近はホテルによって無料で用意してある所もあるのですが、今回の宿は初めて行くところで分からないので。
ちなみにいつも歌舞伎でお世話になっている宿には、幾つか紅茶のティーバッグがあるので嬉しいの(私は紅茶党☕)

明日は午前中に東京に着き、お昼ご飯を食べて、歌舞伎座ギャラリーで高麗屋の企画展を見て、有楽町のマルイなどで買い物をして、夕方から舞台「江戸は燃えているか」を見に行く予定です。
連れとは有楽町から別行動になります。
お昼ご飯は、温かいものがいいかな、と思い幾つか店を探しました。明日決める予定です。

昨日は風でよく眠れなかったので、今日はぐっすり眠りたい💤最近、また不眠ぎみかも😞

では、行ってきまーす🙋