shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

次の予定📆

今日は休み。
今週は3日しか働いてないので、楽と言えば楽だったかな??お楽しみもあったし。

しかし…舞台を見終わった後、今はまだ余韻がありますが(さっき江戸は燃えているかの感想を書いたので、良かったら是非)、近々禁断症状が出てしまうのは目に見えてます。
ただ、今年は歌舞伎の方であまり観たくなる演目が今のところなく、他の舞台で何かないかなー、と思っていた所。

図書館に出掛けた帰りに、ある舞台のDMが届いてました。これがちょっと気になり、観たいなと。
しかも7月の大阪なんですよ。高麗屋の襲名公演とセットにして観れる可能性もあるので、ちょっと考えてみます。
先行チケットで、申し込みは来月2日まで。
それまでに襲名公演の演目が発表されればラッキーですが、可能性は薄いだろうな💧
でも、それ単独でも観てもいいかなと思うし、関西なら観光とセットにしてもいいかなとも思うので。

何の舞台かは、観に行くのを決めて、チケットが取れたら言います。ざっくり言えば「江戸は燃えている」系の舞台ですね。幕末別に好きではないけど、あの時代のものって結構演目として多いんですよね。

8月の納涼歌舞伎も気になるけど、最近衛生劇場で放映もあるし、今年はパスかな。
今年は「やじきた」はなさそうですね。
と言うのも、猿之助さんが「NARUTO」に出演予定なので(愛之助さんと交互に出るそう)。まぁ幸四郎さんも襲名で忙しいでしょうし。

あと、歌舞伎ではないけど、尾上右近くんが舞台に初主演するようなのです。地方公演があるようなので、北陸近辺に来たら見に行きたいな。これも7月なんですよね。右近くん、最近売り出し中ですが、
「ワンピース」頑張ってね👊✨

昨日、会社に行ったら見慣れない方がいて挨拶されて、あぁそう言えば22日から1人入ると言ってたな、と。
多分同じくらいの世代の男性で、運送会社から出向と言う形で配送の仕事を手伝ってもらうようです。
結構体育会系の雰囲気の方でした。ちょっと苦手かも💧まぁそんなに関わる事もなさそうだし、いいか。

来週、入社してやっと半年になります。
入社した頃は半端なく忙しく、どうなることかと思ったけど、まぁ何とか経ちました。
感想は…まぁそんなものなのかな。多少思うところはあるけど、どこに行っても似たりよったりだろうし、贅沢は言えない。
マイペースで作業できるし、鬱っぽくなってはないし、とりあえず大丈夫なのかな?と。
仕事はハードだけど土日キッチリと休めるし、給料も最低限貰えてるし。次は1年経過できるように頑張ります👊✨

次の楽しみは、NACSのライヴュですね。
昨日チケットを発券してきました。
モバイル先行で取ったのに、あまりいい席でなくガックリ😖⤵
その前に夜は安田さんの舞台を観て(WOWOWで放映あり)、明日は昨日の「金スマ」を観る予定。
あと、「修羅天魔」の舞台感想も書かなくては。
本の予約が集中してしまい、山積みになったので、そちらもこなさないと。

近々、舞台の予定が入りますように。
…でも、「修羅天魔」以上の舞台あるかな。
あ、でもやっぱり私の中では「阿弖流為」は越えられなかったけどね。