shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

時間泥棒

今日は午前中はほぼブログUPで終わってしまい、午後からはDVDで録画したものを観ました。
金スマ、面白かったですけど、何か解散と言う事をやたらと強調させたいように感じるのは気のせい??
中居くんが森崎リーダーに「2年前に会って話したかった」と言ってたけど、確かに同じ立ち位置なので実感こもってた。
それにしても皆さん本当にいい味のある役者さんになりました。TBSにもお世話になってますものね。
NACSには今の立ち位置で、ずっと頑張ってもらいたいです😆
昨日、そのメンバー安田さんの「スマートモテリーマン講座」を見たのですが、面白かった~。
2枚目で声も渋いけど、あぁ言うぶっ飛んだ3枚目も演じられるのも強みですよね。意外にも、一番東京で仕事が見つからなかったとか。
ちなみに私は、「ハケンの品格」の派遣会社の社員役で覚えました(これは大泉さんも出てましたね)。
来週のライビュ、楽しみになってきました。

あとは、昨日のNHKで、清元の襲名公演の特集をしたものを。
これは、歌舞伎俳優の尾上右近くんのお父様、清元延寿太夫さんとその息子たちの記念公演までの様子をクローズアップした番組でしたが、清元って歌舞伎以上に厳しい世界だなと。そして、それを覚悟でその世界に飛び込んだ右近くんの男気に感心しました。延寿太夫さんが口上中に涙を流されていたのが印象的で、親子共々頑張れと思ってしまいました。

タイトルは、今日の午前ように無駄に時間を使ってしまう事が多いので。時間は大切に使わないとね。
今週中に桜🌸は開花するかな??
花見、行けたら行きたいなぁ。

さて、明日からは年度末に向けてラストスパートです。頑張ろうっと。