shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

花の見頃は短かった🌸

昨日からの雨と風で、すでに桜🌸が散り始めてます💧今年も束の間だなぁ😣年々、桜の見頃が短くなっているようで、寂しいですね。
今日は晴れてるけど、週末は雨続き☔のようなので、今日がラストチャンスかな。
散り始めも風情があっていいですけどね。

今日、鼻炎薬を飲み忘れたので、朝から鼻水が止まらない。寒いから大丈夫かなと思ったのですが。
いつまで続くんだろう。
ちなみに、花見に行っても症状がひどくならなかったので、何に反応してるのか、それとも単純に寒暖差アレルギーなのか、分かりません。

職場の新人さん、相変わらずつかみどころがない。
今日も朝イチから、手持ち無沙汰でボーッとしていたし。
することは探せばたくさんあるのに、自らしようとはしないんですよね💧
学校を卒業したばかりの新入社員ならともかく、もう社会人経験を積んでいる大人なのに。
ひょっとしたらゆとり世代か??
作業中も、別の社員さんに何度も聞いて、鬱陶しがられてたし💧そろそろ少しは覚えようよ😰

あと、朝はラジオ体操の最中にやって来て、終業後は誰よりも早く帰るのです。
しかも、帰りは皆まだ仕事をして居るのにも関わらず。まぁまだ今は出来ることは限られているけど、それでも少し位はやろうとして欲しいかな。

今日は久々に定時に終了し、ようやくスーパーへ。
お弁当のおかずが残り少なくなってきたので、買いに行こうと思いながらも、残業だったり天気が悪かったりでなかなか行けなかったんですよ。
明日の弁当に入れる惣菜と、来週からの食材を購入しました。
このスーパーは冷凍食品が毎日半額なんですよ。と言っても、私の欲しい冷凍食品はテーブルマークのかぼちゃコロッケだけなんですけどね。これだけは外せません。

本は何とか順調に読み終えてます。
多分明後日返却するまでにもう1冊読み終えそうです。本当はゆっくり読みたいんだけどね。

あと、さっきネットニュース見てたら、去年の夏に納涼歌舞伎で上演した「桜の森の満開の下」を俳優さんたちでこの秋にあるとのこと。
しかも出演者が、妻夫木聡さん、天海祐希さん、深津絵里さん、古田新太さんなどかなり豪華な面々。
これも観たいっ。
東京の他に、大阪でも公演があるとの事。
さっき、昨年の歌舞伎バージョンの出演者と役を照らし合わせてました。
耳男(勘九郎さん)が妻夫木くん、夜長姫(七之助さん)が深津さん、オオアマ(染五郎(現幸四郎)さん)が天海さん、マナコ(猿弥さん)が古田さんのようです。
話題は、天海さんが宝塚を退団されて始めて男役を演じられると言うこと。
どんなオオアマなのか気になります。
今年は歌舞伎以外の舞台が多いけど、まぁそういう年もあっていいよね。
まずはチケット取りだ。

何か少し肌寒いです。
週末は冬並みに寒くなるとか。
なかなかすっきり春にならないですね💧
風邪引かないように気を付けよう。
では、明日一日仕事頑張りますか。