shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

せっかく花が咲いても🌷

今日は朝からいい天気☀
今週も天気の移り変わりが激しかったけど、土日はまた荒れる模様💧
最近、チューリップや菜の花など春の花が綺麗に咲き始めたのに、また見頃を早めてしまうのでしょうか??
本当に最近の、度重なる春の嵐を恨んでしまいます。今まで春の嵐ってそんなに吹いたかな??

会社の近くに、とても綺麗な花が咲き乱れているお宅があるのです🏠
家の前には色とりどりの鉢植えが、周りにはピンクの花を咲かせている木があり、毎朝つい目に入ってしまいます。
多分家の人が丹念に育てているのでしょうね。
いつも車で通り過ぎるだけなのですが、じっくり眺めてみたいです。

我が家の畑にも、チューリップが咲き始めました。

f:id:shishou08:20180413122948j:plain

両親が花好きなので、あれこれ育てているようです。
鉢物や畑で花を育てるのは、いずれか受け継ぎたいですね。
でも、木は無理だわ。
だって、木って剪定とか毛虫🐛の駆除とかしないといけないし、面倒臭そうだもの。
ガーデニングとかお洒落な感じではなくて、ただの花畑🌼みたいなのがいい。
よく、道端の畑で綺麗な花が咲いている、あんな感じでいいです。
その傍らで野菜を育てたりするのが理想ですが、どうなることやら。

帰りに寄り道したのですが、その道中桜の木🌸(多分遅咲きの桜)があったので、思わずパチリ📷

f:id:shishou08:20180413201617j:plain

明日もし天気が良ければ、小矢部に行く道中で花見できたかもしれないのに…。

今週は仕事が落ち着いていて、かなり捗りました。
途中で暇をもて余してしまうほど💧
そこそこ忙しい方が、時間のたつのも早いし、有り難いんだけどな😃

家に帰ると、今年初の筍が。
とても大きく、立派なものでした。
これから筍の季節ですよね。
今年は表年だそうで、たくさん食べられそうです。
好きだけど、あまりに続くと途中で飽きちゃうんですよね。
あと、下ごしらえが大変。
私はやらないけどね😝

何だかんだでGWまであと2週間になってしまいました。
天気どうかな??
天気次第で予定が大きく変わるので。
今のところは、来月2日に乳腺外科に行く以外は予定が入ってません。寂しいよねー。
でも、いつもこんな感じだし。
お金をかけてまで人混みの場所に行きたくありません。おひとりさまは静かに気ままに過ごすのが一番です。