shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

そろそろ…

俄に仕事が忙しくなってきて、GW前だなと言う気がします💧後少し、頑張るぞ👊✨

昨日家にスマホを忘れまして📱
でも、会社にいる時は昼休み以外は見ていないので、思ったよりも不便さを感じませんでした。
ただ、昼休みはさすがに暇を持て余したけど。
でも、早々と食堂から退散して、職場に戻り仮眠してました💤運良く誰もいなかったので。
人がいるかいないかは、日によってまちまちなので、毎日は出来ないけど、たまにならしてもいいかも。
本当は昼休み、ガッツリ昼寝したいのですが、これまでmyデスクのない職場ばかりなので、スペースがないんですよ。
人がいると落ち着かないし。
車の中🚗と言う選択肢もあるけど、寝るのはともかく、お昼ごはんを中で食べる勇気はないかな。

「髑髏城の七人season極 修羅天魔」の大千秋楽日(5月31日)、何とライビュがあるそうなんです😆
…しかし、月末は無理なの💧
リーダーが大体月末に休むので、この日に休むのはほぼ不可能なのです😥
うちの職場はわりと休みやすい方だと思うけど、人数が少ないので2人同時に休めないんですよね💧
一人休むだけで、かなり大変になるのが分かってるので、残念だけど諦めます。
まぁ生で一度見れたし、それで良しとしよう。

そう言えば、先日申し込んだ舞台、どうなったんだろう??
多分今月中には分かると思うんだけど。
すでに泊まる気満々で宿泊のホテル手配してあります😆
それによって、歌舞伎も見に行くかどうか決まるし。

先週から始まった「正義のセ」見てます。
夜の民放の連ドラを見るのって、いつ以来だろうと言うほど久しぶりです。
阿川佐和子さんの原作が面白かったし、主演が吉高由里子さんと言うのもイメージにピッタリだったし、更に安田顕さんも出ると言うことで(笑)
初回結構楽しめたので、これからも楽しみです。
こういう、女子がなりふり構わず頑張るお仕事ドラマって結構好きです。正義感の強い吉高さんや、吉高さんに振り回される安田さんがいいですね。
更に「バイプレーヤー」の続編も、来週から石川でも放映されるようです(深夜だけど)。
大杉漣さんの最期の熱演を見届けようと思ってます。もう見れなくなるのは残念だなぁ😢

明日からは暑くなりそうだ😓
まだ半袖には早いけど、インナーはヒートテックから変えなくては。