shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

いよいよ…

GWに突入しました。
…でも、正直な所気分は複雑です💧
だって、何の予定もないし。
元々長い連休は、暇をもて余すタイプなので、どうしようって感じ。
会社で予定聞かれたらどうしようかと思ってたのですが、幸い何も聞かれずホッとしてます💨
たまーに詮索してくる輩がいらっしゃるので。
まぁそんな時は「人混みが苦手なので出掛けない」って言いますが。
これ、嘘ではないのですが、さすがに9日間どこにも出掛けず過ごすのは有り得ない。

明日は美容院✂や図書館📖など、いつもの土曜のような過ごし方をする予定。
あとユニクロや100均などにも行くつもり。
長い連休で困ることの1つが、予算。
極力お金を使いたくないけど、出掛けるとどうしても使ってしまうんですよね💧
前半で使ってしまうと後半かなり切り詰めないといけないから、配分も考えてしまうし。
一応前半、中盤、後半でバランス良く使うつもりなのですが、果たして上手く行くかどうか💧

正直言って、来月1日2日は仕事で良かったかも。
昨年まではカレンダー通りだったらしく、今年度から長期連休が適用されたようです。
派遣だと休みの多い分もろに給料に反映されるので、そう言う意味でも仕事の方が有り難かったかもしれません。
休みのとれない人には嫌みかもしれませんが。
それなら年末年始長期連休にしてー、と言う感じ(年末年始は5日のみ)。

せっかくなので、有意義に過ごしたいなとは思ってます。
やりたいことはそれなりにあるんですけどね。

では、良いGWを🙋