shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

GW初日

今日はいい天気☀でかつ風が冷たくて過ごしやすい一日でした。

天気が良くなって、空が明るい日が多くなると気になるのが、白髪😥
特に生え際の辺りは染めないと真っ白だと思うほど。
やっとカラー美容院に行けました。
綺麗に染めてもらい、満足😃✨

あと、ユニクロでルームウェアを買い、 100均で会社で使うクッションを買い、いつもとは違う図書館で本を借りてきました。夜はずっと読書三昧📖出来そうな位😆

家に帰ると、Amazonで注文したものが届いたので、明日はそれらを使って靴の整理をしようと思います。
我が家は玄関は使っておらず、縁側の勝手口から出入りするために、下駄箱もそちらに設置してあります。ただ、下駄箱に扉がないのと、外気の入る場所にあるため、靴の痛みが激しくなってるような気がして、室内(車庫の中)に簡易の靴箱を設置しようと思い、組立式のBOXをAmazonで安く購入しました(ニトリのシューズラックは寸法が合わなくて断念💧)。
そこに靴を置き変えようと思ってます。
かつては靴を良く買ってたけど、最近は必要最小限しか買わなくなり、かなり少なくなったので、何とかまとまるかなと思ってます。
靴も大事に履かなくてはね。

夜はDVDを観ようか、本を読もうか。
まぁ休みはまだまだ続くし、気長に過ごすつもりです。