shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

フルーツランド🍓と藤棚💠

今日は朝からいい天気☀
世の中仕事なのに休みなのは、何か得した気分です😆
せっかくの9連休、どこかに出掛けたいと思い、行くならそんなに混んでない今日か明日で、そして明日から天気が下り坂と言うことで、本日ドライブに🚗💨

行き先は「加賀フルーツランド」。
名前は知ってたけど、一度も行ったことのない場所です。
地図を見たけど、良く分からなくて迷いながらも何とか到着。

イチゴ狩り🍓もしていたようですが、本日のお目当ては、フルーツバイキング。
色んな果物が、1時間食べ放題🍴🆓✨と言うものです。

まずはフルーツてんこ盛り。
イチゴ🍓、バナナ🍌、ブドウ🍇、オレンジ🍊、メロン🍈、グレープフルーツ、パイン🍍など色々ありました。ブドウが甘くて美味しかったです。
それに更にアイスをトッピング。
アイスは6種あって、その中でストロベリーとマンゴーをチョイス。

次はクレープ。
本当はパフェにしたかったけど、バニラアイスや生クリームがちょうど残り少ない時だったのと、パフェの器がちゃちかったのとで、クレープに変更。
チョコバナナにしたくて、チョコソースをかけたつもりが、キャラメルソースで焦る😵💦
クレープ生地に生クリームを絞り、チョコフォンデュでバナナにチョコをたっぷりつけ、何とか完成。結構美味しかったです。
チョコフォンデュも悪くないけど、チョコソースも欲しかったかな。ちなみにキャラメルソースはメチャ甘かったです(キャラメル味はあまり得意ではない)。

最後にイチゴだけたっぷり盛りそのまま食べて終了。途中でイチゴの追加があって、その追加されたイチゴがメチャクチャ甘くて美味しかったです🎵

フルーツでも意外とお腹一杯になります。
でも、1500円分の元は取れたか疑問ですが。
これとは別に、別料金でカレー🍛などのフードメニューもあります。
隣にいたおばあちゃんの団体が食べてたシフォンケーキがとても美味しそうでした(これも別料金)。
バイキングにもちっちゃいシフォンケーキ風のようなものがあると良かったのにな。あと、ショーケースにタルト生地があったのですが、バイキングの所にはなかったんですよ。あれも欲しいかも。
そしたらイチゴタルト作れたのに。

お客さんは結構多かったです。
県外ナンバーの車が意外と多かった。
他にも、バーベキューやパターゴルフ場などがあります。売店もあったけど、フルーツがとても高いんですよ。そのわりにはあまり新鮮味がなくて。
なので買いませんでした。

これだけでは物足りなかったので、帰りに松任グリーンパークに寄り道。
ここでは今、藤の花が見頃だったので、藤を愛でて来ました。

f:id:shishou08:20180501145436j:plain

かなりの人で賑わってました。
ちょうど綺麗に咲いていて、風に揺られて可憐でした。
お目当てのしだれ藤もチラホラ。
少し日差しが強かったけど、散策するにはいい感じでした。
ここは私にとって、気軽に行ける花スポットなんですです。季節ごとに色んな花が咲きます。
藤の他にもつつじが綺麗に咲いていました。
花はやっぱりいい目の保養になります。

今日はそんなに道も混んでなく、気持ち良くドライブ出来ました🚗💨
またどこかに行きたいな。

明日は金沢駅中のの乳腺外科に行ったついでに、駅周辺をブラブラする予定です。
何とか天気が持つといいけど。