shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

眠れなかった

外の荒れた天気のせいか、それとも他の理由なのか、昨日はほとんど眠れませんでした💤😭💤
こんな眠れなかったの、久々です💦
そのせいか朝から眠い。
休みになってから、そんなに不規則な生活を過ごしてる訳ではないんですけどね。
私の場合、やはり長期の休みは向いていないのかな??まぁリア充でないことも大きいと思いますが。

今、「ビビット」で昨日のTOKIOのメンバーの会見を見ています。
本当は昨日リアルで見たかったのですが間に合わず、ネットで読んだだけ。
でもね…何か4人のああ言う姿を見たくなかった💧
でも、皆それぞれ正直な思いを言っていて、今の気持ちが痛いほど伝わって来ました。
皆この件に関して怒りを覚えている一方、長年行動を共にしてきた山口くんを見捨てられない思いも所々に出ていて、メンバーの複雑な心境も垣間見えました。

退職願いの件は驚きましたが、山口くんもそこまで覚悟を決めて来たのでしょうね。
それにしても、芸能人でも退職願いを出すのね、と違うところでも感じたのですが。
とりあえずその時には結論が出なくて、リーダーが預かる形になったみたいですが、それはそれで良かったと思う。
いきなり解散となったら、ファンの人を悲しませる事になりますし、かと言って継続するとなると世間が許さない。
なので、しばらく様子を見てから結論を出してもいいと思います。

鉄腕DASHのホームページには、継続を望む声が殺到してるそうです。
私と同じように、深夜時間帯から見ている人も多く、意外と「DASHで元気づけられる」と楽しみにしてると言う男性からの投稿が目立ってました。
なので、4人にはそのファンの声に期待を裏切る事なく続けて欲しいですね。

国分太一くんは毎日朝の情報番組で状況や経過を伝えなくてはならず、大変だと思います。
本人も会見で逃げたくなったと仰ってますが、そうなってもおかしくない程思い詰められただろうな、と。リーダーが、そんな太一くんを見ているのが辛かったと言ってたし。
逃げたくても逃げられない、限られた情報の中で、自分の言葉で伝えなくてはならないストレスは相当なものだったでしょう。
せめて、この会見を機に少しでも落ち着くといいのですが。

中には厳しい事を言ってる人もいるし、そんなに親しいわけでもないのに好き放題言ってる人も多いですが(最近のワイドショーはこの輩が多いので嫌)、そう言う外野の意見は気にしなくていいんです。とにかく、これからは山口くんがちゃんと病気と向き合っていくことです。
その自分との闘いに勝ったとき、そこからでしょうね。それまでは、ただ見守っていくしかない。
メンバーはそれを信じて、それぞれの仕事をやっていくしかないのでしょうね。

それにしてもここ数年のジャニーズはちょっとトラブル続きですね。
渋谷すばる君の脱退宣言からまた何かあるかなと思ってたけど、まさかあり得ない事が、これまで事件とは無縁のTOKIOから起こったのは意外でした。
少しずつだけど、ジャニーズの牙城が崩れているのかな、と言う気がします。
ジャニーさんも高齢ですしね。

松岡くんが泣きじゃくってましたね。
彼はTOKIO一の筋の通った男気のある人ですが、その一方で一番繊細な人でもあります。
彼の一言一言が、厳しく、筋が通っていて、誰よりもショックを受けているのかなと。
約1か月半前に舞台で見てきた彼とは別人のようで、切なくなりました。

私は個人的にはTOKIOは5人で継続して欲しい。
ただ、もし復活するとしても、かなり時間がかかるでしょうね。
恐らく25周年イベントは難しいでしょうね。
そう言えばSMAPも25周年手前で解散となってしまいましたし、「25周年の壁」みたいなのがあるのかな??

何か今、テリー伊藤さんがとんでもないことを仰ってますが、止めて欲しい。
何を言ったかと言うと、長瀬くんのソロ活動について。
確かに彼にはその才能はあるし、出来ると思う。
でも、太一くんも言ってたけど、長瀬くんは誰よりもTOKIOの音楽を愛していて、こだわってるそうなので、本人がやりたいと言うのならともかく、外野が無責任に口にするのは止めて欲しいです。

正直、今日または明日でこの事件はそっとしてあげた方がいいのでは。
山口くんは今、ご家族の方が見守っているそうです。大変だと思うけど、何とか立ち直って欲しい。
そして他のメンバーには穴埋めも含めて頑張って欲しいです。
どうか、また5人で活動できますように。