shishouの独り呟き

40代、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

DVD編集📀

今日は朝から変な天気☀☁⚡🌀☔
とにかく変化の激しい天気でありました。
こういう日は、家で過ごすに限ります。

で、昨日今日とDVDのダビング(編集)を。
2年分位の録画したのが溜まっていて、その中からまとめて何本か編集しました。
中村屋1本、TEAMNACS1本(明日WOWOWで放映する舞台を録画したら完成)、あと歌舞伎の他のものを1本。高麗屋関連がまとめてあったのですが、これはもう少し後にします。
あと、過去に録画したもので要らないものを削除したり。これは大抵バラエティ番組ですね。

でも、整理してる時も何か歌舞伎に対して、これまでみたいに執着心が無くなったなー、と。
たまたまなのか、それとも関心が薄くなったのか。
まぁ私の場合、持続性があまりないからね。
これからは歌舞伎も含めて、舞台で一括りになるかも。

整理をしてる時、必ず勘三郎さんや三津五郎さんらのお元気な姿を拝見するのですが、やっぱり歌舞伎界はこの二人を失ったのが非常に痛いなと、悲しくなります😢
それぞれの息子たちも頑張っているのですが、まだまだ及ばない。
もう少し待たないといけないのかな???

DVDは、歌舞伎(中村屋とその他)、舞台(歌舞伎以外)、ライブ(大体小田さん)、NACSとあります。
かなり溜まってきました。
映画は大体、観たら消します。
舞台は良かったものは取っておきます。
ライブも同じく。

この先、別のジャンルのDVDが果たして増えるのでしょうか??
自分ではオタクではナイトクラブ思ってるけど、結構オタクですよね。

あと、そう言えば2002年の日韓W杯のDVD2枚組を持ってます。
個人的にはあのトルシエ監督時代のサッカー⚽が好きで(あの頃はよくJリーグ⚽観に行ってた)、色んな意味で印象に残っているので。
大分経ってから、リサイクルショップで購入したのですが、その少し後に松田直樹選手が心筋梗塞で亡くなって、改めて泣きながら見ました。中田英寿選手も結構素で楽しんでるし、皆とても楽しそうなんです。
あれから16年。今年奇しくもW杯イヤーですが、どうなるんだろう??
最近は代表戦ですら観なくなりましたね。

そう言や、さっきCMで石川で開催されるアイスショー羽生結弦くんが出演決定、って言ってた。
羽生くん、石川に来るんだ😆
そりゃ大変だ。チケット超争奪戦になりそうな予感。私は見に行かないけど。
羽生くんは見たいけど、あの熱狂的なファンの中で観戦するのは恐ろしい😱宝塚と一部ジャニーズとユヅリストは怖いです💧
当日は付近に近付かないようにしなくては。

それよりも舞台を誘致してよー、と思う今日この頃。最近、あまり食指が動くものがないのです。
富山のオーバードホールも同じく。
今年も遠征しかないのかな。

明日から徐々に平常モードに戻さなくては。
やりたいことは大体出来たかな。
昨日今日は編集に励んだので、残りは観賞に充てるつもりです。
でも、今月はWOWOWで見たいものが少なかったので、そう焦らなくてもいいかな。

明日は予約図書を取りに図書館へ行く予定です。
ついでにどこかに行こうかしら??
それにしても、あっと言う間だわ💨