shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

風が凄い🍃

今日は久々にいいお天気☀
なのに風が半端なく強いです💧
なので窓が開けられない😥

そう、私の中ではもうGWの予定が終わってたのに
、急遽障子貼りをすることに💧
確かに言い出しっぺは私なんだけど、前半雨だったしもういいやと思ってたら、半ば強行することになり、当然手伝うことに。
渋々だったけど、お陰で窓周りや窓を綺麗にする事ができたので良かったのかな??障子も綺麗になってスッキリ✨
もう障子の隅の方が、砂と埃とクモの巣だらけでしたから💧
年末はなかなか出来ないので(天気が悪いため)、これからはGWにしようかな。

部屋は一時期カーテンでしたが、何故か途中で障子に切り替わりました(多分独り暮らしで不在中に変わったと思われる)。
どっちがいいんだろう。
あ、でも昨年から夏場限定で遮光カーテンしてますが。部屋はもろに西日を浴びるし、夏場は早く目が覚めるからね。
今でも5時頃に目覚めるもの。

GW中、夜更しせずほぼいつも通りに寝てます。
つまり早寝してます。
昨日も「正義のセ」を2話分立て続けに見たあと、とっとと寝ました。
安田顕さん演じる補佐官が鉄オタで笑えました😆

早く寝ても遅く寝ても早く目覚めるので、早めにねたほうがよく眠れるからね。
冬場は朝寝が出来たけど、今はもうダメ。
こうなったら、サマータイムではないけど夜9時過ぎに寝て、朝5時過ぎに起きればいいのかな。

この前久々に睡眠薬を飲んで寝ましたが、途中にトイレに起きた時フラフラしました。
やっぱり少し強いのかな。
昨年秋に貰って、残り僅かになってます。
眠れない時用に処方して欲しいけど、出来るのかな。あの時はかなり切羽詰まった状況だったけど、今はそうでもないから。処方してもらった医院は内科も兼ねてるので、一度聞いてみるのもいいのかもしれません。

いつも思うのですが、GWなど長期連休に入ると、ブログのUP率が低くなりますね💧
UPしてるのは、GWも仕事の人か、遠征していない演劇関係のファンのブログ位(意外と皆さん長期連休中には観に行ってない。まぁ歌舞伎の場合は月末月始公演してないと言うのもありますが)。
皆さんお忙しいのか、それともリア充でないと更新しないのか。
私なんて下手したら休みはいつでも更新OKなのに。

明日は気が向いたらですが、少し思うところを書こうと思います。
GWに改めて感じた事を、文面にしたくて。
またいつもの如く長文にはなると思いますが、読んで下さると有り難いです。

いよいよあと1日。
午後から図書館に行き(今日はさすがに空いてました)、帰ってから早速一冊を読破し(都道府県格差と言う本です。こう言うジャンル(県民性など)大好物💕)、夜はDVD📀かな。

あと、仕事のノートをまとめようと思って持ち帰ったのですが、さすがに明日まとめなくては。
こうして一気に現実に戻るのね😥