shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

久々の

仕事。
いきなり、3月に入った新人さんが先月末(つまり連休前)に退職した、との事。
そして、一人いきなり休んだ(問題児💧)。
…もう午前中だけでバタバタになってしまい、この分だと確実に残業です。

新人さん、誰にも何も言わずに辞めていったんです。リーダー以外は誰も知りませんでした。
辞めるのは勝手だけど、せめて一言挨拶があっても良かったのでは…と思った。
まぁ明らかにテンパってたから、辞めるかなと思ってたけど、まさか一月で辞めるとは💦

それはいいとして、連休明けに一人休まれると本当に困ります。
問題児さんは、ちょっとメンタルに問題ありな人で、自分の気に入らない事があるとすぐに帰ったりしてしまう。
悪い人ではないけど、確かに感情の起伏が激しいかな、とは感じる。
それ故傷つきやすいとも言えますが、その度に周りが振り回されてしまうんですよね💧

案の定、残業になりました。
久々にガッツリ残業したな。
まぁ仕方がないですね。9連休もしたのだから。
そう言えばお昼休みに色んな人からお土産もらいました。結構皆さん遠出されたよう。いいなー。
私なんて県内から一歩も出てないし。
しかもお金がないから出掛けられないなんて、恥ずかしくて言えません。正式に言うなら、観劇のために無駄なお金は慎んでいる、と言うべき??
でも、本当は旅したい。

実はGW中、旅に行けない淋しさを旅行ガイド借りて仮想旅気分を味わってました。
それだけでも楽しかったですが、やはり直に行きたい。
50過ぎたら毎年旅したいな。
特にJR西日本管内だと安く行けるので(おとなびが利用できる🎵)、山陰とか熊野古道とか尾道とか行きたいです。

昨日眠れなかったので(睡眠薬飲めば良かった💧)、今日は早めに寝ます。明日も頑張るぞ👊✨