shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

寒いです😥

昨日から、まるで冬に戻ったかのような気温です。
とにかく手足が冷える💧
夜はエアコンフル稼働だし、寝るときは毛布が欠かせません。
どうやら東日本ではその傾向のようですね。
今日、ナイター中日VSヤクルト戦が地元であるのですが、観客は寒いだろうな。
何故か北陸シリーズの時っていつも天気が悪いんですよね。昨日も降雨で試合が終わったみたいし。
野球は今のところ、何とか雨が降らずに行われているようです。何とかドラゴンズに勝って欲しいな。

そして今日はこの寒いのに「アイスクリームの日🍨」。
実は、石川県は日本一アイスの消費量が多いそうです。2番目はお隣富山県
これには理由があって、この両県は定期的に箱アイスの半額デーがあるのです。

石川では、例えば毎週決まった曜日に箱アイスが半額になる事が多いです。
私がよく行くスーパーは水、土曜が半額で、特に夏場は大量に買う人たちをよく見かけます。
私も、パルムが好きなのですが、通常の値段では高いので、必ず半額の日に2箱買います(それでも速効無くなりますが💧)。

そしてこの日は、これも珍しいと思いますが、街中で無料でアイスが配布されるのです。
毎年ニュースで伝えていて、いつも長蛇の列が出来ています。
数量限定ではありますが、かなりの数が配付され、しかもアイスもちゃんとした単独のもの(箱ものではない)。ハーゲンダッツなんかもあった記憶が。
太っ腹でしょ。
私は行ったことがないのですが、いつか行ってみたいなー。
ただ配布場が近江町市場のすぐ近くなので、観光客も多いだろうな。
でも、今日みたいな寒い日はちょっと困るかも💧

そして今日から、郵便局で歌舞伎のデザインの切手が発売されました。以前ニュースで見てから、ずっと待ってました。
早速今度の週末、買いに行ってきます。
前まではお気に入りの切手は取っておきましたが、今は年賀状の切手シート以外は使っています。
なので、今回も使う予定です。幸い文通してるので使う機会は大いにありますし。
送る方もだけど、貰う方で切手が貼ってあったら嬉しいかな😊

仕事、まぁ連休明けで仕方がないとは言え毎日忙しいです。
しかも何故か台車の空きがなく、重い荷物を自分で運んだりしていたら腰が痛くて😵💥
忙しいのは皆同じなのですが、最後まで残ってるのはそう言う重い荷物の運搬ばかり。
もうため息が出ます💨
多分来週まではこんな状態でしょう。
そんななら、GWの合間仕事した方が良かったのに。
こうなったら残業代稼ぐぞ👊✨